さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。黒魔道士Lv60クエスト(紅蓮編)「隠された呪文」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4.0黒魔道士ジョブクエスト「隠された呪文」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190805080358p:plain

ラライ :

黒魔道士[プレイヤー名] [プレイヤー名]。

私を訪ねてきてくださったことに感謝します。

ちょうど、あなたの手を借りたかったのですよ!

ラライ :

我が師ククルカ様が記せし、ふたつの魔道書。

「ナルの書」と「ザルの書」は、長い時を経て、ふたたび、一箇所に収まることとなりました……。

ラライ :

それによって、ひとつの秘密が浮かび上がったのです。

「ナルの書」と「ザルの書」には、ふたつが揃うことによって、初めて読み解ける暗号が隠されていたのですよ……!

ラライ :

暗号で隠されていたのは、謎の「呪文」……。

「次代の黒魔道士よ、ナルの祠にてこの呪文を唱えよ」という一文とともに記されていたのですが、その効果は不明です。

ラライ :

ククルカ様が、こうまで厳重に隠していた呪文……。

どんな魔法が発動するのか、ぜひとも試してみねば!

ラライ :

さあ、指示のとおり、「ナルの祠」に向かいましょう!

どんな呪文なのか、恥ずかしながら私ワクワクしています!

 

ナルの祠のラライと合流

ラライ :

……それでは、お願いします。

「ナルの書」と「ザルの書」に隠されし呪文を、あなたの力で解き放ってください……!

ラライ :

さあ、ククルカ様が記した呪文を心で念じるのです。

「記憶よ その輝きを現世に示せ」と……!

ラライ :

な、なんです、この光は……!

????:

……あなたは、違う……破壊を成すべき人……。

導き手に相応しきは、あちらの女性か……。

ラライ :

あ、あら……?

確かに今、奇妙な光が私にぶつかってきたのに……。

何事もない……ですね。

ラライ :

…………いえ……違う?

な、なんですか、これ……。

変です…………身体の内側から、声が…………。

ラライ?:

…………ふむ、肉体の感覚は、2300年ぶりですね。

ククルカの試みを信じて、正解でした。

ラライ?:

……突然、何を言い出したのかとお思いでしょう。

ですが、貴方ほどの黒魔道士なら感じませんか……?

この身体の本来の持ち主である女性と「私」が、違う者だと。

シャトト :

二千と三百年の昔、黒魔法を生み出したる魔道士シャトト。

私は、破壊の開祖たるシャトトの「記憶」……。

現世の導き手となるため、私は……。

シャトト :

………………ふむう。

頭が微妙に重い……視界が妙に狭い……。

率直に申し上げますと、帽子が、邪魔……。

シャトト :

お待たせいたしました……。

現代に生きる、破壊を為すべき黒魔道士よ。

改めて、古の都マハの黒魔道士「シャトト」と申します。

シャトト :

と言っても、私はその「記憶」の残滓に過ぎませんが……。

それでも、黒魔法が2300年の後に受け継がれていること、黒魔法の開祖の「記憶」として、嬉しく思いますわ。

シャトト :

さあ、それでは、挨拶もすんだことですし……。

あなたの破壊の力を、私に見せてくださいませんか?

……この私との、戦いを以って!

f:id:thirtyfive:20190805082234p:plain

シャトト :

急でごめんなさい、でも、時間がないのですよ。

迫る「星降りの刻」に立ち向かえる黒魔道士なのか……!

このシャトト自ら、見極めさせていただきます!

黒魔道士シャトト :

さぁ、あなたの破壊の力を見せるのです!

黒魔道士シャトト :

余興はここまで!

 少し激しくいきますよ!

黒魔道士シャトト :

召喚魔紋より……来たれ、我が使い魔たちよ!

黒魔道士シャトト :

あなたの力、こんなものではないでしょう?

その魂に秘められた破壊の力を示すのです!

黒魔道士シャトト :

この程度の召喚魔紋とゴーレムなど、簡単に破壊してもらわねば!

黒魔道士シャトト :

よろしい……本物の黒魔法というものを見せてあげましょう。

黒魔道士シャトト :

さぁ、急がなければ、消し炭になりますよ……?

黒魔道士シャトト :

もっと、もっと魔力を高めるのです!

なにもかも薙ぎ払う、破壊の魔力を!!

シャトト :

……ふう、急な戦闘にも関わらず、見事な戦いぶりでした。

あなたは黒魔道士として、素晴らしい素質を持っていますね。

これなら、迫る「星降りの刻」にも対抗できる……。

シャトト :

突然の無礼を許してください……。

私の本体……シャトトが2300年前に体系化させた、黒魔法。

その力が、どれほど継承されているのか確かめたかったのです。

シャトト :

……ですが、少々無茶が過ぎたようですね。

これ以上の活動は、この身体に負担がかかりすぎる。

互いのエーテルが馴染むまで、長時間の活動は厳しいか……。

シャトト :

すみませんが、私はしばし眠らねばなりません……。

貴方こそ、「星降りの刻」に立ち向かい破壊を成すべき人。

どうか、その力を更に鍛えておいてください。

シャトト :

「星降りの刻」は、もうすぐそこ……。

私も、なるべく早く、ふたたび目覚めますので……。

どうか……力を蓄えて、おいて……。

ラライ :

…………あら?

 私はこれまで何を……。

ラライ :

この、身体に残る疲労感は……。

それに、どうして帽子が脱げているのでしょう。

いったい、私の身に何が起きたのです……?

ラライ :

……なんとも信じがたい話ですが、事実なのでしょうね。

この身体の内側に、何か別の存在が同居しているのを、確かに感じますから……。

ラライ :

第五星暦に存在した魔法都市「マハ」において、黒魔法を生み出した開祖……それが「シャトト」様です。

そんな伝説のお方の記憶が、まさか私の身体に……。

ラライ :

…………………………。

ラライ :

……駄目ですね。

シャトト様に問いかけてみても、お返事はありません。

どうやら、本当に眠っておられるようです。

ラライ :

何が起きているのか、わからないことだらけですが、ひとまず、「ミルバネス礼拝堂」に戻りましょう……。

一度、落ち着いて状況を整理させてください。

 

ラライと話す

ラライ :

ウルダハに戻る間も、何度か呼びかけてみましたが、シャトト様から応答はありませんでした……。

ラライ :

我が師ククルカ様が記した呪文によって、シャトト様の記憶が目覚めたということは……。

此度の一件には、ククルカ様も関わっているのでしょう。

ラライ :

となると、事態の手がかりは、呪文が隠されていた「ナルの書」と「ザルの書」……。

それに、シャトト様の記憶が眠っていたナル神の像もですね。

ラライ :

……私は、それらを調べて状況の把握に努めます。

何か、ただならぬことが起きる予感がしてなりません……。

ラライ :

シャトト様は、何故、後世に記憶を残されたのでしょう。

口にしておられたという「星降りの刻」とはいったい……。

……何が起きてもいいよう、どうか修行をお願いします。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.