さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。黒魔道士Lv70クエスト(紅蓮編)「記憶より託されし未来」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4.0黒魔道士ジョブクエスト「記憶より託されし未来」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。黒魔道士Lv68クエスト(紅蓮編)「魔石は求める」

 

 

クエスト受注f:id:thirtyfive:20190805093827p:plain

ラライ :

ようこそ、[プレイヤー名] [プレイヤー名]……。

ゴーレムとの最終決戦に挑む準備はできたようですね……。

ザイ・ア・ネルハーや獣人たちも、現地へ向かっています。

ラライ :

それでは、ゴーレムが集いし霊峰の地、高地ドラヴァニアの「不浄の三塔」へと向かいましょう。

私もそちらで、「シャトト」様に身体をお渡ししますので。

 

不浄の三塔でシャトトと合流

メンディカント269 ダ・ザ :

でっかーい ゴーレム 怖いけーどみんなーと 一緒 だかーら がんばるーよ!

カザグ・チャー :

彗星を無事に通過させれば、我らの勝利……。

吾輩も獅子奮迅、全力を尽くす所存也。

ドゾル・メロック :

こ、これはッァ、ただの武者震いよッォ!

俺はッァ、やってやるぜーーッェ!

ザイ・ア・ネルハー :

「魔石」を求め合うのは、奴らの本能のようなもの……。

山中のゴーレムは、ほとんど共食いしあっているはずだ。

シャトト :

意識が切り替わる瞬間、ラライからも激励をいただきました。

本体はとうに死滅した私ですが、皆さんのような後継者が、黒魔法を継いでくれていたこと……本当に嬉しいですわ。

シャトト :

……いよいよ、ゴーレムとの最終決戦ですね。

獣人の皆さんは、山麓でゴーレムの相手を頼みます。

今から山を登ろうとしている個体もいるはずですから。

シャトト :

私とザイ・ア・ネルハー、[プレイヤー名]は、より彗星に近い、頂上付近へと向かいましょう。

山中で共食いを繰り返し、強化されたゴーレムがいるはず。

ザイ・ア・ネルハー :

……そうだ、シャトト、実はこの霊峰はドラゴン族の聖地でね。

戦いにあたり、事態を伝え彼らの許可をとっておきたいんだ。

ザイ・ア・ネルハー :

此度の事態を、双蛇党にも共有したところ、カヌ・エ様から、[プレイヤー名]であれば、聖竜の眷属「ヴィゾーヴニル」と対話できると伺ったが?

シャトト :

なんと!

 それは確かに許可を取らねばなりませんね。

では、獣人の皆さんには先に山麓へ向かってもらい、私たち3人で、「ヴィゾーヴニル」のもとへ参りましょう。

 

ヴィゾーヴニルと話す

シャトト :

貴方が黒魔道士で、本当によかったです。

でなければ、無用の混乱を生むところでした。

ザイ・ア・ネルハー :

……しかし、君は僕の常識をいくつ打ち砕くんだい。

まさか、聖竜の眷属とも知己の関係とはね。

ヴィゾーヴニル :

……ほう、ゴーレムなる魔法生物が、この霊峰にて、彗星を呼び寄せようとしていると。

ヴィゾーヴニル :

お主の言うとおり、このところ霊峰に、見慣れぬ存在が入り込んでいることには、気付いておった。

出どころが知れぬので、ひとまず静観していたのだが……。

ヴィゾーヴニル :

我らも、そろそろ厄介払いせねばと思っていたところ。

猛きヒトの子よ、お主らが退治してくれるというのなら助かる。

よろしく頼むぞ……。

シャトト :

……それでは、ザイ・ア・ネルハーは、獣人たちに連絡を。

「許可は取れたので、戦闘を開始してください」と……!

シャトト :

[プレイヤー名]、敵は、頂上付近で彗星を呼び寄せているはず……。

私たちも霊峰を登り、ゴーレムとの対決に挑みましょう!

 

シャトトと話す

ザイ・ア・ネルハー :

……ええ、承知いたしました……。

あとは、僕たちに任せてください……!

ザイ・ア・ネルハー :

占星台から連絡が来た……。

彗星の軌道は、まもなく、完全にエオルゼアへと落下するコースに入るそうだ。

ザイ・ア・ネルハー :

……ということは、どうにか間に合ったようだな。

目の前のコイツが、ゴーレムの共食いチャンピオンか?

シャトト :

あの強大な魔力……間違いないでしょう。

あれだけの「魔石」を抱え込んだゴーレムを破壊できれば、彗星の軌道変化は止まり、空の彼方へ去っていくはずです!

シャトト :

さあ、[プレイヤー名]……。

あのゴーレムを「魔石」ごと破壊しつくしてやりましょう!

我らが母なる星に、彗星など落としてたまるものですか!

清白のザイ・ア・ネルハー :

君たちの怪我は、僕が癒やす……!

[プレイヤー名]、敵への攻撃は任せたぞ!

黒魔道士シャトト :

さぁ、欠片ひとつ残さず、破壊し尽くしますよ!

ジェムビーストは、私が引きつけましょう!!

清白のザイ・ア・ネルハー :

上からなにか……気を付けろ!

大きな物体がいくつか、こちらに向かってくるぞ!!

清白のザイ・ア・ネルハー :

くっ、いったい何が起こったんだ……。

あれは岩……いや、魔力を含んだ「魔石の赤片」か!

黒魔道士シャトト :

こいつ、私を無視してどこへ……!?

……まさか「魔石の赤片」の魔力を取り込む気ですか!?

清白のザイ・ア・ネルハー :

空からまた、騒がしいものが降ってくるぞ!

黒魔道士シャトト :

とにかく破壊するのです……全部まとめて!!

清白のザイ・ア・ネルハー :

くそっ、またか!

 もう一生分の岩を見たような気がするよ!

黒魔道士シャトト :

なら、そろそろ終焉といたしましょう!

破壊して、破壊して……破壊し尽くすのです!

ザイ・ア・ネルハー :

間もなく、彗星がエオルゼアに最も接近する時間になる……。

シャトト :

信じるのです……。

私たちは確かにジェムビーストを倒したのですから。

間に合っていたことを信じ、「星降りの刻」を迎えましょう。

ザイ・ア・ネルハー :

[プレイヤー名]、シャトト!

あそこを見るんだ……空に、彗星の光が!!

シャトト :

ああ、もう大丈夫……!

彗星は母なる星には落ちず、無事に去っていったようです!

シャトト :

……[プレイヤー名]、それにザイ・ア・ネルハーも。

おかげで、「星降りの刻」を無事に乗り越えられました!

本当に、本当にありがとう……!

シャトト :

さあ、私の、シャトトの「記憶」の役目も終わりましたね。

この身体をラライに返し、私は消えるといたしましょう……。

シャトト :

黒魔道士[プレイヤー名]よ……。

シャトトが黒魔法の「破壊の力」を生み出した目的は、2300年の時を経て、完全に果たされました。

シャトト :

これからは、黒魔法を現代に受け継いだ者として、どうか、貴方なりの「破壊」の道を見出してください……。

シャトト :

そして願わくば……。

黒魔法が、更に数千年後の世でも、悪しき存在を破壊し尽くす力でありますよう……。

ラライ :

……シャトト様のお言葉、私もしかと胸に刻みましたよ。

あれほどのお方に、この身体をお使いいただけたこと、私の生涯の誉れとなりましょう……!

ザイ・ア・ネルハー :

そうだね、僕も多くのことを学ばせてもらった……。

僕はずっと、シャトトという黒魔道士は、破壊のことしか頭にない悪魔のような奴だと思っていたしね。

ラライ :

あら、偏見も甚だしいですこと。

シャトト様が、そんな人格破綻者なわけないじゃないですか!

ザイ・ア・ネルハー :

フフフ、まったくだ。

君とは大違いの、とても素敵な女性だったよ!

f:id:thirtyfive:20190805100435p:plain

ラライ :

ま、まあ、なんと失礼な!

少しは、シャトト様の優雅さと上品さを見習いなさい!

ラライ :

[プレイヤー名]!

レディにこんな暴言を吐くような輩は、このまま、山中に置いていきましょう!!

 

カザグ・チャーと話す

カザグ・チャー :

我ら、新たに霊峰を登ろうとするゴーレムを駆逐せん。

そして、闇空を切り裂く一筋の光もしかと目撃した也。

そちらも、ゴーレムの破壊に成功したのであるな……?

ザイ・ア・ネルハー :

ああ、シャトトも、「星降りの刻」を乗り越えたことに満足し消えていったよ……。

メンディカント269 ダ・ザ :

やったーね!

僕らーの 破壊の力のー 大勝利だーよ!

ザイ・ア・ネルハー :

……まあ、僕は大人だから気にしないが、ひとり癒し手も混ざってたことを忘れないでくれると嬉しいな。

ドゾル・メロック :

よーっしッィ、俺らは帰るとすっぜッェ!

黒魔法に関することでッェ、何かあったらッァ、またッァ、いつでも呼んでくれやッァ!

カザグ・チャー :

立場こそ違えど、我らの絆は永遠也。

また会おう、刎頚之友(ふんけいのとも)よ。

ザイ・ア・ネルハー :

さて、それじゃ僕も、グリダニアへ戻るよ。

任務完了を報告しなくちゃね。

ラライ :

あ、あの……エオルゼア同盟軍やアドネール占星台に、今回お世話になった、謝辞を伝えたいのですが……。

……シャトト様ならきっと、そうすると思うので。

ザイ・ア・ネルハー :

ああ、そちらも僕から礼を言っておこう……。

今回の件に、黒魔道士や獣人が関わっていたと知れたら、事実がどうねじ曲がって流布されてしまうかわからないしね。

ザイ・ア・ネルハー :

君たちが胸を張って、直接礼を言える世界になるよう、ひとりの癒し手として、僕も尽力していくよ……。

それじゃ、また会おう。

ラライ :

……直接礼を言える世界、ですか。

ザイ・ア・ネルハーも、ずいぶん変わったものです。

本当にそんな世界が来れば、黒魔道士の地位も……。

ラライ :

……もう、ここで成すべきことは終わりましたね。

さ、私たちも「ウルダハ」に戻りましょう。

 

ミルバネス礼拝堂のラライと話す

ラライ :

[プレイヤー名] [プレイヤー名]よ、おつかれ様でした。

……私、先ほどのシャトト様やザイ・ア・ネルハーの言葉で、ひとつ思ったことがあるのです。

ラライ :

現代では黒魔法は禁忌であり、私たちが何を成したとて、世間に、その事実って伝わらないんですよね……。

ラライ :

もちろん、手柄や栄誉がほしいわけではありません。

でも、このまま何もせずにいたら、今回の出来事も、歴史には絶対に残らないんです……。

ラライ :

いずれは黒魔道士が表舞台に上がれるよう、ザイ・ア・ネルハーも尽力してくれていますが……。

それに頼るだけでなく、私も事実をきちんと残さねば……!

ラライ :

私の使命、それは黒魔法を後世に受け継ぐこと……。

そのためにも、ククルカ様の書を編纂するだけではなく、これまでの戦いを、書に記しておこうと思うんです!

ラライ :

ヘンテコな獣人三人組や、愛嬌のない幻術士との出会い。

そして、黒魔法に関する数々の事件……。

ラライ :

……それに、偉大なる黒魔道士の開祖様と、その意志を受け継いだ偉大な冒険者のことも、書いておかねば!

ふふふ、やり甲斐のある使命になりそうです!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.