さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2019年紅蓮祭(1)「新米冒険者と紅蓮祭」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の2019年紅蓮祭(1)「新米冒険者と紅蓮祭」のセリフ集です。

 

 

2019年紅蓮祭の概要

2019年紅蓮祭のイメージイラスト。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/h/H/9_-qUeqdkyyjHc08zThphJ-4dA.jpg

 

2019年紅蓮祭特設ページ。

jp.finalfantasyxiv.com

 

今年は日本のお祭りをモチーフにした法被(ハッピ)装備がもらえるようです。

f:id:thirtyfive:20190814221242p:plain

 

庭具やポスターも入手可能。

f:id:thirtyfive:20190814221348p:plain

 

クエスト受注 

f:id:thirtyfive:20190814220906p:plain

紅蓮祭実行委員マヤル・モヤル :

これはこれは冒険者さん、またお会いできて嬉しいよ!

暑いですか~、暑いですよね~?

それもそのはず、「紅蓮祭」のシーズンが到来してるから!

紅蓮祭実行委員マヤル・モヤル :

近ごろの紅蓮祭では、「冒険者ギルド」の広報活動を兼ねた催しをやっていてね。

参加してくれる冒険者を募集しているのさ!

紅蓮祭実行委員マヤル・モヤル :

遊びに来たお客さんに、ボクら冒険者の勇姿を見てもらって、依頼や志願者が増えてくれれば大成功ってわけさ!

紅蓮祭実行委員マヤル・モヤル :

さあさあ、紅蓮祭に参加したくなったら、コスタ・デル・ソルの「常夏の島」付近にいる、「紅蓮祭実行委員長ヘールマガ」に声をかけてくれよ!

 

コスタ・デル・ソルの紅蓮祭実行委員長ヘールマガと話す

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おう、[プレイヤー名]!

久しぶりだな、あんたがいないと始まらないぜ!

ぜひとも、紅蓮祭の催しに参加して、盛り上げていってくれよな!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

すでに気になって仕方がないと思うが……今回の紅蓮祭の目玉も、あの「常夏の魔城」さ!

だが、単なる使いまわしと思うなかれ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

「常夏の魔城」を提供してくれた、ゲゲルジュ氏によると、「子猫ちゃんたちの意見を取り入れた、ニューバージョンじゃよ~」…………だそうだ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

さらに今回は、冒険者たちがより広く技能をアピールできるように、「調理大会」や「釣り大会」、といったものも開催しているぜ!

どれでも、あんたが得意なものに参加してくれ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

どれかひとつを1回攻略するごとに、「紅蓮祭手形」を配布している。

それを集めてくれれば、いろいろな報酬と交換もできるぜ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

あー……それと、これは俺個人からの頼みなんだが……実は、冒険者ギルドに登録したばかりの新米冒険者がいてな。

どうにも浮かれているもんで、軽く指導してやってほしいんだ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

恩に着るぜ!

じゃあ、あんたの都合がいいタイミングで呼ぶから、もう一度、俺に話しかけてくれ!

 

紅蓮祭実行委員長ヘールマガと再度話す

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

すまんな……助かるぜ!

それじゃ、「新米冒険者」を呼ぶぞ。

ル・フル・ティア :

[プレイヤー名]さあああん!!!!!

ル・フル・ティア :

俺のこと、覚えてくれてますか!?

憧れのあなたにまた会えるなんて、すっげー嬉しいです!!

ル・フル・ティア :

聞いてください!!

俺、ついに「冒険者」になったんですよ!!

早くあなたに報告したいと思ってたんです!!!

ル・マージャ :

冒険者のおにいさんだ!

わあ、わあ……また会えてうれしいなー!

f:id:thirtyfive:20190814223902p:plain

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

兄貴の方は、つい先日、冒険者ギルドへの登録を認可したんだ。

普段は一人前の冒険者を目指して修業中らしいが、紅蓮祭の時期だけは、故郷に残した妹に会いに来るんだと。

ル・フル・ティア :

ヘールマガさん、俺のことは、もう一人前と思ってください!

この前なんか、討伐目標のレディバグを10匹も倒して、筋がいいって褒められたんですからねッ!

ル・マージャ :

お兄ちゃん、すごーい!

いつもの、「もしもし」してもいい?

ル・フル・ティア :

へへっ、もちろんだマージャ。

兄ちゃんと「もしもし」しようなー!

ル・マージャ :

もしもし、お兄ちゃーん?

あー、あー……聞こえてますかー?

がんばりやさんのお兄ちゃん、おケガにはちゅういですよーっ!

ル・フル・ティア :

もしも~し、兄ちゃんだよ~、へへへへっ!

うんうん、わかってる、わかってる!

大丈夫、兄ちゃんは無敵だから心配ないですよー!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おいおいおい……リンクパールを支給されて嬉しいんだろうが、そんな至近距離で意味あるのかそれ、見てるこっちが恥ずかしいぞ。

まぁ……相変わらず仲がよろしいこって……。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

あー、とにかくだな。

妹の言うとおり、お前さんは少し気を引き締めた方がいいぞ。

まだ駆け出しなんだ、調子に乗ると痛い目に遭うぞ。

ル・フル・ティア :

大丈夫ですって……そうだ!

今日は[プレイヤー名]さんに、俺の実力を認めてもらう、いい機会ですよね!?

ル・フル・ティア :

さあ、[プレイヤー名]さん!

俺と勝負してください!

ル・フル・ティア :

もちろん、紅蓮祭らしい勝負ですよ!

「紅蓮祭手形」を、先に4枚集めた方が勝ちって具合です!

冒険者たるもの、指定品は最速で集めることが重要ですよね!?

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

[プレイヤー名]、すまんが……紅蓮祭の参加ついでに、勝負とやらを引き受けてやってくれないか?

ル・フル・ティア :

へへっ、そうこなくっちゃ!

よぉーーっし、やるぜえええぇぇ!!

冒険者になった俺の実力を、憧れのあなたに認めてもらうんだ!!

ル・マージャ :

あ、置いて行かないでよー!

お兄ちゃーん!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

やれやれ……そそっかしい奴だ。

それじゃあ、改めて俺からルールを説明をするから、準備ができたら俺に話しかけてくれな!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.