さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2019年紅蓮祭(2)「憧れの先輩と紅蓮祭」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の2019年紅蓮祭(2)「憧れの先輩と紅蓮祭」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。2019年紅蓮祭(1)「新米冒険者と紅蓮祭」

 

 

クエスト受注 

 

f:id:thirtyfive:20190814224100p:plain

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

それじゃ、改めて説明するぜ。

ル・フル・ティアからの勝負……浮ついた新人の指導だと思って、どうか付き合ってやってほしい。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

「紅蓮祭手形」については、「常夏の魔城」からは4枚、「釣り大会」と「調理大会」からは1枚、いずれかを1回攻略するごとに、入手することができる。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

「常夏の魔城」に参加するには、「魔城の受付担当」から、「釣り大会」は「紅蓮祭釣魚担当ジャ・ナンゴ」、「調理大会」は「紅蓮祭調理担当ヒルドラナ」から参加できるぜ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

どれでも、あんたが得意な催しに参加してくれ!

それぞれの催しについては、担当の紅蓮祭実行委員か、「紅蓮祭広報隊員エシリア」から説明を聞くことができるぞ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

それじゃ、頑張ってくれよ!

「紅蓮祭手形」が「4枚」集まったら、俺に持ってきてくれ!

お礼と言っちゃなんだが、特別な報酬も用意しておくぜ!

 

紅蓮祭実行委員長ヘールマガに紅蓮祭手形を渡す

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おう、「紅蓮祭手形」は4枚集まったか?

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

……3枚……4枚!

うん、たしかに、4枚揃っているな!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

さすがだ、[プレイヤー名]!

まだル・フル・ティアは来ていない。

この勝負は、あんたの勝ちだ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

まぁ、やるまでもなく勝負の行方はわかっていたんだが……ル・フル・ティアのことが心配でな。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

あいつはかつて、この紅蓮祭で冒険者が活躍する姿を見て、自分も冒険者になりたいと、夢に向かって一歩を踏み出した。

紅蓮祭実行委員長として、俺はそれが嬉しかったんだ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

それに、あいつは冒険者として実力をつけることで、亡くした父親の分まで家族を守ろうとしている。

……ミコッテ族の掟は、俺にはよくわからんがな。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

そんなこともあって、あいつにはみすみす死なれたくない。

冒険者になりたての頃は、小さな成功に舞い上がった結果、気を緩めて、大きな失敗を犯しがちだ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

だからこそ、先輩冒険者であるあんたとの勝負に敗れるという、小さな失敗を経験して、襟を正してほしいのさ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

さて、そろそろ、あいつの様子を見に行ってやってくれないか?

すまんが、実行委員長をやっているもんで、俺はここから動くわけにいかなくてな。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

妹のル・マージャが「常夏の魔城」の近くで応援しているはずだ。

「ル・マージャ」と話して、兄貴の様子を聞いてみるといい。

手を煩わせて悪いが、よろしく頼んだぞ!

 

ル・マージャと話す

ル・マージャ :

あ!

 冒険者さん、どうしたの?

お兄ちゃんなら、まだお城でがんばってるよ!

ル・マージャ :

お兄ちゃんのようす?

うーん……さっきから、ずっと頑張ってるけど、「紅蓮祭手形」が今何枚かは、わからないの……ごめんね。

ル・マージャ :

でも、お城のそばのお兄さんのところに何回も行ってたから、お兄ちゃんのようすを教えてもらえるかも!

マージャも冒険者さんと一緒にいく!

 

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアンと話す

ル・マージャ :

この人なら、お兄ちゃんのようす、知ってるかも!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

おーいえぇぇい!

嬢ちゃんたち、紅蓮祭は楽しんでるか?

ル・マージャ :

あのね、お兄ちゃんのようすを聞きに来たの!

ル・フル・ティアって名前で……。

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ル・フル……?

ああ、あのミコッテ族のあんちゃんだな!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ちょうど今から挑戦するとこみたいだぜー!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ひゃっは~!

嬢ちゃんたちのために、俺がいっちょ、熱ーい実況をお届けしてやるぜ!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ル・フル・ティア、ウォーミングアップを始めました!

やる気に満ちた表情、気合十分だー!!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

待ち受けるは、常夏の海にそびえ立つ魔城!

さあ、最初の噴流に乗って…………

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

跳んだぁーーーーーーーーーーッ!!

最初の関門、噴流からの着地はうまくいくか!?

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ひゃっは~!

これは危なげなくクリアーーー!!

さすがはミコッテ族、脚力とバランス感覚には自信がありそうだ!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

さあ、軽快なステップで進んでいく!

比較的簡単なゾーンだが、魔の城での油断は……

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ああっとおおぉぉぉぉ!!

ここでバランスを崩したぁぁ!!!!

これは真っ逆さまかー!?

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

い…………いや!!

落ちていない……落ちていないぞ!!!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ル・フル・ティア、かろうじて掴まっているぅーーーーッ!!!!!

f:id:thirtyfive:20190814230957p:plain

ル・フル・ティア :

こんなところで……落ちてたまるかよッ!!!

俺は、無敵の冒険者になる男おぉぉぉぉ!!!!

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

あっ。

紅蓮祭実行委員ボドゥフォアン :

ル・フル・ティア、無念のリタイアーーーー!!!!!!

ル・マージャ :

わわわっ、大変!!

ル・マージャ :

冒険者さん、お願い!

お兄ちゃんを助けてあげて!

 

ル・フル・ティアを救助

ル・マージャ :

お兄ちゃん、大丈夫!?

ル・フル・ティア :

ぜぇ……ぜぇ……。

ぐふぅ……あ、ありがとうございます、助かりました……!

あれ……おかしいな……以前にも同じことがあったような……!

ル・フル・ティア :

って、[プレイヤー名]さん、どうしてここに!?

まだ勝負は終わっていませんよ!

え………………終わってませんよね!?

ル・マージャ :

お兄ちゃん!

もう……おケガしてなくてよかった!

ねえ、あっちですこしお休みしよう?

ル・フル・ティア :

ん?

そうだな……休憩しようか。

マージャもずっと応援しててくれたもんな!

ル・フル・ティア :

[プレイヤー名]さんも、ひとまず一時休戦、一緒に休憩しましょう!

「海の家」の北西あたりがゆっくりできそうですよッ!

 

ル・フル・ティアと話す

ル・マージャ :

お兄ちゃん、休憩して元気になったみたい!

ル・フル・ティア :

よーっし、休憩して体力もバッチリ回復しました!

先ほどはお見苦しいところをお見せしてしまいましたが、勝負はまだまだ、これからですよ!

ル・フル・ティア :

と、ところで……今、何枚目ですか?

「紅蓮祭手形」、俺はまだ0枚ですが……もも、もしかして……もう1枚目、手に入れたとかッ!?

何と言う?

  • 4枚集め終えた
  • ……内緒

「4枚集め終えた」

 

ル・フル・ティア :

またまた~、ご冗談を!

もう4枚すべて集め終えただなんて、超人ですか?

………………え……本当に……?

 

「……内緒」

ル・フル・ティア :

またまた~、そんなご謙遜を!

俺に気を使わずに、正直に話してください!

 

ル・フル・ティア :

な……なな…………にええええええ!!?

もう、4枚、全部、集め終わったんですか!??

ル・マージャ :

わああ!

冒険者のおにいさん、すっごーい!

私もみたかったなぁ!

ル・フル・ティア :

こ、これが……[プレイヤー名]さんと俺の実力差……。

こんなにも差が付くなんて……!

ル・フル・ティア :

……感服しました。

清々しいくらいに完敗です!

やっぱりあなたは、俺が憧れてやまない冒険者です!

ル・フル・ティア :

まったく……!

冒険者に浮かれていたさっきまでの俺を、ブン殴ってやりたいッ!

イベント上の勝負とはいえ、俺は足元にも及びませんでした!

ル・フル・ティア :

[プレイヤー名]さん!

もっともっと修業を続けて、いつか……俺が一人前の冒険者になったら……また勝負してくれますか?

ル・フル・ティア :

おっしゃー!!

こうしちゃいられません!

ル・フル・ティア :

また、武者修行の旅に行ってきますね!

仲間から「タムタラの墓所」ってとこの任務に誘われてるんです!

絶対に成功させて、一日でも早くあなたに追いついてみせます!

ル・フル・ティア :

あれ……?

マージャから……?

ル・マージャ :

もしもし、お兄ちゃん?

ル・フル・ティア :

……もしもし、兄ちゃんだぞ。

どうしたんだ、マージャ?

ル・マージャ :

お兄ちゃん、私おうちでいい子にして待ってるから……また、お祭りに連れていってね?

ル・マージャ :

あとあと、危ないことしたり、むちゃなことしたら、ぜったいにダメなんだからね?

ル・フル・ティア :

マージャ……。

ル・フル・ティア :

ああ。

また一緒にお祭りに連れていってやるからな。

寂しくなったら、いつでも「もしもし」しておいで。

ル・マージャ :

そうだ、冒険者のおにいさん!

お兄ちゃんに、何かあどばいす、してあげてほしいの。

何と言う?

  • 功を焦らず慎重に
  • 魔物の群れには決して突っ込むな

 

「功を焦らず慎重に」

ル・フル・ティア :

ふむふむ。

一歩一歩、地道に経験を積んでいくことが大切なんですね!

焦って道を踏み外しては、さきほどの魔城と同じ結果ですからね!

 

「魔物の群れには決して突っ込むな」

ル・フル・ティア :

ふむふむ。

魔物の群れを見つけたら、ことさら慎重に対処しますね!

自分の実力以上に思い上がらない……今日身に沁みましたから!

 

ル・フル・ティア :

ありがとうございます、[プレイヤー名]さん!

あなたからのアドバイスを胸に刻んで、精進しますよ!

ル・フル・ティア :

それでは、俺たちはこの辺で失礼しますね!

「ヘールマガ」さんが勝者用の報酬を用意しているみたいなので、忘れずに受け取ってくださいね!

ル・フル・ティア :

さようなら!

あなたに会えて、今日は最高に嬉しかったです!

[プレイヤー名]さんも、どうかお元気で!

ル・マージャ :

ありがとう、冒険者のおにいさん!

ばいば~い!

 

紅蓮祭実行委員長ヘールマガに報告

 

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おう、戻って来たか!

ル・フル・ティアの様子はどうだった?

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

そうか……。

あいつはまだまだ、精神的にも肉体的にも未熟だが、尊敬するあんたから学んだことは忘れないだろうよ。

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

あいつの指導を引き受けてくれて、ありがとう!

それに、あんたの活躍もあって、紅蓮祭も盛り上がってきたぜ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

おっと、忘れないうちに渡しておかないとな。

勝者の報酬はあんたのものだ!

受け取ってくれ!

紅蓮祭実行委員長ヘールマガ :

さあて、「紅蓮祭」はまだまだ開催中だ!

よかったら、また挑戦して盛り上げてくれよな!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.