さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。侍Lv58クエスト「皇都を惑わす心中の怪!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の侍Lv58ジョブクエスト「皇都を惑わす心中の怪!」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。侍Lv56クエスト「森都を濡らす詐欺師の涙!」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190906003441p:plain

モモジゴ :

爺さんに寒くないのかって聞いたら、心頭滅却すれば雪もまた温しとか言うんだ。

要は心の持ちようってことらしいけど……やせ我慢だよな?

ムソウサイ :

待ち侘びていたぞ、[プレイヤー名]殿。

その風格、もはや、一人前の侍といったところか。

ムソウサイ :

これまで3都市で悪を討ってきたこと、無駄ではなかったな。

お主の成長、ワシも嬉しく思う。

ムソウサイ :

さて、この寒風吹きすさぶ都で、悪を探ってみたところ、モモジゴが、ある噂に大層心を痛めておるようだ。

モモジゴ :

聞くも涙、語るも涙の話さ……。

西部高地で、貧民の恋人同士の身投げがあったんだ。

モモジゴ :

情報通のとある貴族の次男坊によるとだね。

女の方が下級貴族の息子、オンフランに目をつけられ、無理やり仲を引き裂かれた挙句、心中したって噂なんだよ。

モモジゴ :

男女の仲を引き裂く奴なんて、俺は許せないね。

なんとか、その貴族のボンボンを、懲らしめてやりたいんだ!

ムソウサイ :

しかし、そのような噂だけで裁くわけにはいかん。

まずは、「雲霧街」で身投げした男女のことを聞いてみよう。

 

雲霧街で情報を集める

やさぐれた貧民 :

ああ、あのふたりは気の毒だったよ。

でも、妙なのは、わざわざ西部高地で飛び降りたこと。

身投げできる場所なんて、ここいらにいくらでもあるのにさ……。

冷淡な貧民 :

例の心中の件か……。

オンフランに目を付けられたのが運のつきさ。

なんせ彼は、強欲で有名なイドランシューの息子だからね。

疑り深い貧民 :

身投げ?

 いや、あれは怪しいね。

アタシはその男女のことを、よく知ってるんだけど、仲を引き裂かれたくらいで、心中するようなふたりじゃないよ。

 

ムソウサイに報告

ムソウサイ :

ふむ、心中ではないとしたら、これは曲事の匂いがしてきたのう。

それにしても、先刻からモモジゴの姿が見当たらん……。

モモジゴの声 :

ひ、ひええええ~ッ!

 助けてくれ~ッ!!

ムソウサイ :

あれはっ!

 モモジゴの悲鳴っ……!?

すぐ近くのようじゃ!

 

ムソウサイと合流

ムソウサイ :

うーむ、モモジゴの服のボタンが落ちていたが……あやつは、いずこへ……?

怯えた様子の貧民 :

あ、あのう……私は、そのボタンを落とした人に、身投げした男女の話を聞かれたところだったんです。

怯えた様子の貧民 :

でも、急に見知らぬ男たちがやって来て、その人を、乱暴にどこかへ連れ去ってしまったんですよ。

ああ、恐ろしや……それでは、私は失礼します……。

ムソウサイ :

むう、只ならぬ事態となってしまった。

ワシは下級貴族の息子「おんふらん」を、上層で見かけたという、情報を聞いておる。

ムソウサイ :

もしや、何か事情を知っているやもしれん。

「らすとびじる」という場で、佇んでいたというので、今すぐ向かって、そやつを追及してみよう。

 

ラストヴィジルのオンフランと話す

ムソウサイ :

こやつが「おんふらん」のようだが、今にも身投げしそうな様子じゃ……。

オンフラン :

な、なんだよっ!

死なせてくれっ……!

俺のことは放っておいてくれよっ!

ムソウサイ :

なにも、止めはせぬが、死ぬ前に聞きたいことがある。

身投げした男女のことを調べていた仲間が、何者かに連れ去られてしまったのだ。

ムソウサイ :

ふたりは、お主のせいで心中したという噂だが……何か、知っておることはないか?

オンフラン :

確かに、俺はふたりの仲を引き裂いた……。

だが、あいつらは、心中したんじゃないんだ。

オンフラン :

俺が女を家に連れ込んだときに、彼女は知ってしまったんだよ。

親父が戦神鉱の裏取引で、不正に利益を得ていることを……。

オンフラン :

そこで親父は、あいつらを西部高地に呼び寄せ、口を封じるため、心中に見せかけて……殺したんだ!

俺は、彼女のことが本当に……本当に好きだったのに……!

オンフラン :

あんたらの仲間も、始末するつもりかもな……。

だとしたら、ふたりを殺したときと同じく、西部高地のブラックアイアン・ブリッジだろう。

ムソウサイ :

左様であったか……。

死ぬのは勝手だが……お主はまだ若い。

ムソウサイ :

この後、すべてを失うかもしれんが、まだやり直しはきくぞ。

ワシとは違って、羨ましい限りじゃのう……。

オンフラン :

…………。

ムソウサイ :

さあ、急いで「ぶらっくあいあん・ぶりっじ」に向かおうぞ!

モモジゴを救うのだ!

 

ブラックアイアン・ブリッジでモモジゴを探す→モモジゴを救助

イドランシュー :

く、くそう……!

役立たずの傭兵どもめ……!

f:id:thirtyfive:20190906012916p:plain

モモジゴ :

た、たすかった……。

もう、ダメかと思ったよ……。

ムソウサイ :

遅れてすまぬ……途中で雪に足を取られてしまった……。

ムソウサイ :

お主が、我が身可愛さに若き命を奪った者か……。

勝ち目はないぞ、観念するがいい。

イドランシュー :

ふん、何者か知らんが、傭兵を倒したくらいで……図に乗るなよ!

ムソウサイ :

やはり、反省の色なしか……犬畜生にも劣る奴。

侍の大義にかけて、悪を許さず!

ムソウサイ :

ふう……これにて一件落着……

モモジゴ :

じ、爺さんっ!

ムソウサイ :

……ぬう、今一歩なのだ。

志半ばで……くたばるわけにはいかん。

……ええい!

ムソウサイ :

さて、モモジゴによれば、「えおるぜあ」の主要都市は、これですべてまわったことになる。

ムソウサイ :

モモジゴよ、これまでよく付き合ってくれたな、感謝しておるぞ。

ムソウサイ :

あとは、ワシの最後の目的。

極悪人「コガラシ」を成敗するだけ……。

ムソウサイ :

[プレイヤー名]殿、各都市で悪党を成敗したことで、お主は、並ぶことなき立派な侍となった。

それも、コガラシと匹敵するほどにな……。

ムソウサイ :

そろそろ修行も終わりのときを迎える。

お主のような才ある弟子を持てて、ワシは果報者じゃ。

……さあ、今は「いしゅがるど」の街へ戻ることにしよう。

 

イシュガルドのモモジゴと話す

モモジゴ :

[プレイヤー名]、大変なんだ!

街に着いてすぐに、爺さんが倒れちまったんだよ!

モモジゴ :

今は、宿で安静にしているけど、医者の話では、爺さんは重い病を抱えていたようだ。

もう、刀を握ることだって難しい状態らしい……。

モモジゴ :

そして……もう……長くはないだろうって……。

モモジゴ :

そんな身体で、エオルゼア中を回って、悪を討って、俺のことまで助けてくれたんだ……。

モモジゴ :

なぁ、[プレイヤー名]。

爺さんが言ってた、「コガラシ」とかいう侍の成敗……なんで、あんなに無理をしてまでやろうとしていたんだろう?

モモジゴ :

本人は口にしないけど、よっぽど深い理由があるみたいだ。

代わりに俺たちが、その大義を果たしてやれたらな……。

モモジゴ :

とにかく、俺はここに残って爺さんの看病をするから、また見に来てくれよ……約束だぞ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.