さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「流星の尾」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「流星の尾」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「戦火の爪痕」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190908030357p:plain

ルシヌ准牙士 :

あ、この前の冒険者さん。

ちょうど、いいところに来てくれました。

また、私のお願いを聞いていただけませんか?

ルシヌ准牙士 :

以前採ってきていただいたサンプルは、現在、分析を進めているところです。

それとは別に、新たに調査を行いたい場所がありまして……。

ルシヌ准牙士 :

ここから南東に、「流星の尾」と呼ばれる洞窟があります。

壁や天井を、輝く鉱石が覆い尽くす窟内は大変美しく、まるで、星の瞬く夜空を閉じ込めたようだと、伝えられています。

ルシヌ准牙士 :

しかし、その内部が汚染されているという噂があるのです。

その調査のため、「土壌サンプル」を3つと、「水質サンプル」を1つ、採ってきていただけませんか?

 

ルシヌ准牙士に土壌サンプルと水質サンプルを渡す

ルシヌ准牙士 :

サンプルは、採ってきていただけましたか?

ルシヌ准牙士 :

ありがとうございます。

これで、分析が進められます。

ルシヌ准牙士 :

そういえば……あの洞窟には、次のような逸話があるんですよ。

流星の尾は、第六霊災の際に人々を大洪水から救った、導きの星。

壊神ラールガーが民を導くために放った、彗星の軌跡である……と。

ルシヌ准牙士 :

神を奉る地として、アラミゴ人は内部に祭壇を設け、供物を捧げ、大切にしてきたそうです。

しかし、帝国軍は祭壇を撤去し、立ち入り禁止を徹底しました。

ルシヌ准牙士 :

信仰が心の拠り所となることを、恐れたためでしょう。

しかし、別の狙いがあるのではないか、と考える者もいました。

内部で、兵器の実験が行われていた、という……噂です。

ルシヌ准牙士 :

この噂の真相を確かめ、必要とあらば汚染を取り除き、かつてのような素朴な信仰の場へと戻す……。

そのためにも調査を進めたいと思います。

ルシヌ准牙士 :

ありがとうございました……冒険者さん。

度重なる協力に感謝します!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.