さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「親の心子知らず」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「親の心子知らず」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190922165259p:plain

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

なあ、アンタ。

俺の話を聞いてくれないか?

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

俺には、故郷に残してきた母親がいるんだ。

アラミゴ奪還を夢見て、反対を押し切って家を飛び出し、解放軍に志願したんだが……。

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

先の帝国軍の襲撃で、やられちまって見てのとおりの有様さ。

生死を彷徨って、どうにかこの世に留まることができて、ようやく母親の忠告の意味がわかってな。

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

よければ、俺の代わりに、この「血塗れのバンダナ」を、アラガーナにいる母親に渡してきてくれないだろうか?

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

そして一言、ありがとうと伝えてほしい。

喧嘩別れしたままにしておきたくないんだ……。

頼んだぜ……。

 

アラガーナの息子を待つ母親に血濡れのバンダナを渡す

息子を待つ母親 :

何でしょう、私に何かご用でも?

息子を待つ母親 :

これは……私が息子の誕生日に贈ったバンダナ……!?

これを届けに来たということは、息子は……。

息子を待つ母親 :

よ、よかった……生きてはいるのね!?

危険だからと、何度も止めようとしたのだけれど、あの子は言うことを聞かず、喧嘩別れになってしまって……。

息子を待つ母親 :

そんな息子が「ありがとう」だなんてねぇ……。

でも、このバンダナを返したということは、息子はきっと、まだ戦い続けるつもりなのでしょう?

息子を待つ母親 :

生死を彷徨ってなお、戦い続けるほど決意が固いのなら、もう止められない……。

だから、祈り続けて無事の帰還を待つことにするわ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.