さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「畑仕事の必需品」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「畑仕事の必需品」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190922170324p:plain

ヒッデン・ハース :

ねえ、そこのあなた。

手間賃を払うから、力仕事を頼んでもいいかしら?

荷車が壊れて、困っているのよ。

ヒッデン・ハース :

崖の上の資材置き場に「苦土石灰の麻袋」が4袋あるわ。

それを、バイロンズブレッドで畑仕事をしている、私の姉「ベント・フロンド」に届けてちょうだい。

 

ベント・フロンドに苦土石灰の麻袋を渡す

ベント・フロンド :

私に何か用かしら?

ベント・フロンド :

まあ、ありがとう。

妹に頼まれて、苦土石灰の麻袋を運んでくれたのね。

ベント・フロンド :

ねえ、お疲れのところ、悪いんだけど、ついでに苦土石灰を畑に撒いてくれないかしら?

荷運びの御礼に色を付けるから。

ベント・フロンド :

あなたが運んでくれた「苦土石灰の麻袋」を開けて、畑にまんべんなく撒いてくれればいいの。

それじゃ、お願いね。

 

ベント・フロンドに報告

ベント・フロンド :

おつかれさま。

あなたのおかげで、助かったわ。

はい、これが約束していた御礼よ。

ベント・フロンド :

ギラバニアは、土地が痩せているからね。

こうやって、苦土石灰みたいな肥料を土に混ぜて、手入れしてあげないと作物が実らないの。

ベント・フロンド :

こんなに厳しい土地でも、故郷ばかりは捨てられない……。

採石業を止めた私たちだけど、こうして故郷でやっていけるのが、やっぱり石のおかげだなんて……ありがたい話よね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.