さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0魔法DPSクエスト6「やっと、また会えたね」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」魔法DPSクエスト6「やっと、また会えたね」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0魔法DPSクエスト5「がんばれ、テイナー」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190928135636p:plain

ケリッグ :

プロネーシスを倒す準備と覚悟はできたか?

テイナーも、さらに強い魔力を操れるようになったそうだ。

「虚ろ」のコントロールも問題なさそうだとよ。

ケリッグ :

……と言ってるんだが、テイナーの奴、どうにも、不安そうな表情が抜けなくてな。

ケリッグ :

ちょっと、様子を見てやってくれないか……?

おなじ魔道士の方が、相談にも乗れるだろう。

テイナーは、「モルド・スーク」の中にいるはずだ。

 

 

テイナーと話す

テイナー :

あ、[プレイヤー名]さん……。

テイナー :

ケリッグさんに言われて来たんですか?

心配してくれていたから。

テイナー :

……まったく自信がないわけじゃないんです。

ふたりが、修行に付き合ってくれたおかげで、「虚ろ」の制御術はもちろん、戦闘への心構えもできてきました。

テイナー :

ただ……ある程度、戦えるようになってきたからこそ、罪喰いの恐ろしさも理解できてしまったんです。

テイナー :

プロネーシスは、罪喰いの中でも強大な存在だといいます。

しかも、上位の罪喰いは、他者を罪喰いにしてしまう……。

テイナー :

もし、戦闘中にぼくがミスをして、それで……ふたりが、罪喰いになってしまったら……。

テイナー :

今のぼくにとって、一番大切なのが、[プレイヤー名]さんと、ケリッグさんです。

ふたりを失ってしまったらと思うと……それだけが怖いんです。

何と答える?

  • それぞれの力を合わせれば、きっと大丈夫
  • ナイルベルトを眠らせてあげることだけ考えろ

「それぞれの力を合わせれば、きっと大丈夫」

 

テイナー :

そっか……。

ぼくひとりで、立ち向かうわけじゃないんですもんね。

3人で戦うんだから……あまり気負わなくていいのかな。

テイナー :

わかりました……ぼく、ふたりを信じます。

それと、ナイルベルトを救いたいっていう、自分自身の気持ちを。

それだけを胸に、全力でぶつかってみます!

テイナー :

ナイルベルトを眠らせてあげたい気持ちも強いですけど……ぼく、おなじくらい、[プレイヤー名]さんと、ケリッグさんの役に立ちたいという気持ちも強いんです。

テイナー :

ふたりとも、ぼくにとても良くしてくれました。

でも、この戦いが終われば、ふたりともアム・アレーンを離れ、別の依頼や、冒険に旅立っていく……。

テイナー :

そうなったときに、ぼくが、ふたりの足かせになっちゃいけないと思うんです。

だから……。

テイナー :

ぼく、この戦いに勝って、ふたりと、ナイルベルトに証明してみせます!

もう、ひとりで大丈夫だよって!

テイナー :

……よし、気合も入りました!

それじゃあ、ぼく、「ケリッグ」さんのところに戻ります。

[プレイヤー名]さんも来てくださいね!

 

ケリッグと話す

テイナー :

ちなみに、ケリッグさん……。

「戦いの前から勝利後のことなんて考えるな」って、プロネーシスを倒した後のことは話してくれないんです。

テイナー :

本当は、ケリッグさんも寂しいんだってこと……気づいているのは内緒です。

ケリッグ :

ふたりとも、戻ったか。

テイナーの顔を見るかぎり……覚悟はできたらしいな。

テイナー :

はい!

プロネーシスを倒して、すべてに決着をつけましょう!

ケリッグ :

ああ……!

それじゃ、戦闘も可能な広い荒野……。

「中央アンバーヒル」でプロネーシスをおびき出すぞ。

ケリッグ :

プロネーシスは、テイナーを探し求めている……。

以前予測したように、荒野で「虚ろ」を生み出せば、姿を現すはずだ。

 

テイナーと話す

ケリッグ :

テイナーの奴……本当に頼もしくなったな。

……って、感傷的になるのは早すぎる。

さあ、決戦に挑もうぜ!

テイナー :

それじゃあ、「虚ろ」を生み出しますね……!

テイナー :

ふたりとも、あそこです!

テイナー :

やっぱり、ぼくの作った「虚ろ」に引き寄せられて現れた。

なら、もうこれは不要ですね……。

テイナー :

その手は通じないよ。

「虚ろ」を操れるのは、きみだけじゃないんだ……!

f:id:thirtyfive:20190928142723p:plain

テイナー :

ぼくの大切な人たちを、決して傷つけさせはしない……。

来い、ナイルベルト……いや、罪喰い、プロネーシス!

テイナー :

ぼくは、「虚ろ」を消滅させます!

[プレイヤー名]さんとケリッグさんは、プロネーシスを!

鋼腕のケリッグ :

よし、「虚ろ」はテイナーに任せた……!

俺たちは、本体を叩くぞ!

テイナー :

プロネーシスが、「虚ろ」を生み出そうとしています!

鋼腕のケリッグ :

[プレイヤー名]、「虚ろ」には近づくなよ!

俺たちじゃ、歯がたたないからな!

テイナー :

ふぅ……「虚ろ」を消滅させました!

鋼腕のケリッグ :

よくやった、テイナー!

次の「虚ろ」に備えていてくれ!

鋼腕のケリッグ :

プロネーシスの奴、さらに「虚ろ」を生み出すつもりだ。

テイナー、頼んだぞ!

テイナー :

はいっ!

 「虚ろ」は、ぼくが消滅させます!

テイナー :

[プレイヤー名]さんを狙って魔力が……!

ひとりで攻撃を受けるのは危険です、ケリッグさんのところへ!

鋼腕のケリッグ :

俺たちふたり、まとめて攻撃しようとしてるぞ!

[プレイヤー名]、俺から離れるんだ!

テイナー :

はぁ、はぁ……。

「虚ろ」を……消滅……させました……!

鋼腕のケリッグ :

テイナー、大丈夫か!?

無茶だけはするなよ……!

テイナー :

くっ……すみま、せん。

少し、力を……使いすぎました……!

鋼腕のケリッグ :

[プレイヤー名]、テイナーが消耗してる……。

しばらくは「虚ろ」を避けながら戦うぞ!

鋼腕のケリッグ :

また、危なそうなモンを生み出しやがって!

……待てよ、いっそ奴が出した「虚ろ」を利用できねぇか!?

鋼腕のケリッグ :

あの野郎、さらに「虚ろ」を出そうとしてやがる。

テイナー、まだ頼りにしても大丈夫か……!?

テイナー :

はい……!

 ぼくが……消してみせます!!

鋼腕のケリッグ :

「魔人」と呼ばれた、大魔道士の肉体は伊達じゃねえか。

これほど多彩な魔法を使えたとはな……!

テイナー :

ごめんなさい……制御に、限界が……。

「虚ろ」を生み出す速度が……早すぎる……!

鋼腕のケリッグ :

テイナーに、これ以上無理はさせられねえか……!

[プレイヤー名]、あと少し……俺たちで押し切るぞ!

テイナー :

さらに、「虚ろ」を!?

逃げ場をなくす……つもり……?

鋼腕のケリッグ :

奴さん、だいぶ弱ってる!

 このまま倒すぞ!

テイナー :

……ナイルベルト、もう少しだよ。

ナイルベルトの幻影 :

……私は、アルバートたちと出会い、英雄として、この世界を救うために数多の冒険をしたが、結局、大切な友……テイナーを救う方法は見つけられなかった。

ナイルベルトの幻影 :

アルバートたちと出会ったあのときに諦めた魔光石。

あれを使って、テイナーを救えたのかはわからない……。

だが、あれが最後の機会だったかと思うと……心が痛むんだ。

ナイルベルトの幻影 :

とはいえ、私の苦しみなど……。

ナイルベルトの幻影 :

自分から機会を逃した馬鹿な私のことを、テイナーは、次元の狭間の中で恨んでいるだろう……。

テイナー :

そんな……そんなことない!!

ナイルベルトの幻影 :

だが、もし恨まれていたとしても……また会いたい。

ナイルベルトの幻影 :

罵られてもいい……蔑まれても、傷つけられても……何をされようと構わないから、またテイナーに会いたい。

私の……生涯の願いだ。

テイナー :

馬鹿だよ、きみは……。

テイナー :

罪喰いになってしまっても、心を失ってしまっても、きみは、ぼくを探し続けてくれたじゃないか……。

テイナー :

そんなきみを恨んだりなんて、できるもんか。

テイナー :

きみのおかげで戻ってこれたよ。

会いたいって願い続けてくれて、探し続けてくれて……ありがとう。

テイナー :

ぼくは、もう大丈夫。

この世界で、大切だと思える人たちにも会えた……。

だから……ゆっくり休んで。

 

テイナーと再度話す

ケリッグ :

テイナーの言葉……。

きっと、ナイルベルトに届いたよな。

テイナー :

…………終わりました、ね。

テイナー :

今のは、あのクリスタルに残ったナイルベルトの一部。

彼本人は、とっくに死んでいる……。

テイナー :

でも……彼の心の内を聞けて、言いたいことも言えて、よかったです。

テイナー :

……あっ、こんなところで立ち話は危険ですね。

集落に戻りましょうか。

ケリッグ :

そうだな、さすがに俺も疲れたぜ。

[プレイヤー名]もそうだろ?

「モルド・スーク」に戻ろうや。

 

ケリッグと話す

ケリッグ :

お前が来るまでに、商人たちに報告を済ませといたぜ。

みんな喜んでいたし……賞金の方も弾んでくれるとよ!

テイナー :

ぼくも……お礼を言わせてください。

テイナー :

ふたりのおかげで、決着をつけられました。

「虚ろ」の中から、ぼくを救い出してくれたのが、[プレイヤー名]さんとケリッグさんで、本当によかった……。

ケリッグ :

こちらこそ、だ……。

「虚ろ」から出てきたのが、お前でよかったよ。

ケリッグ :

それで、お前……過去との決着はついたが、これからの未来にやりたいことはあるのか?

テイナー :

……ふたりのおかげで、それなりに戦える自信もつきました。

その力を活かして、生きていけたらと思っています。

ケリッグ :

さすが、しっかり考えていたわけだ。

だが、俺もちょいと胸の中に秘めていた案があってな……。

ケリッグ :

まずは[プレイヤー名]に、ひとつ相談なんだが……。

ケリッグ :

プロネーシス討伐で得られる賞金。

これを、俺たちの大事な「仲間」が生きていくために、譲ってもいいか……?

何と答える?

  • もちろん賛成!
  • ひとつ、貸しだ

「もちろん賛成!」

 

ケリッグ :

お前なら、そう言ってくれると思ったぜ……!

この勝利は、テイナーあってのものだしな。

お前には、俺の懐から多少なりとも報酬を払わせてくれ。

テイナー :

そんな……そこまでしてもらって、いいんですか?

ケリッグ :

こんな世界で、子どもが生きていくには、少しでも後ろ盾になるものが必要だ。

お前を世話してきた者たちの、最後の餞別だと思ってくれ。

テイナー :

……わかりました。

最後の最後まで、ありがとう……!

ケリッグ :

……さて、これでお前の世話は終わった。

それじゃ、一人前の魔道士であるテイナーに、ひとつ、提案がある。

ケリッグ :

弓の腕には自信ありだが、魔法には疎い賞金稼ぎがいてね。

そいつが相棒を探しているんだが……興味はないか?

テイナー :

それって……!

 ケリッグさん……いいんですか?

ケリッグ :

提案してるのは、こっちだぜ?

もちろん、お前さえよければ、だが。

テイナー :

はい……とっても、とっても嬉しいです!

ケリッグ :

話は決まった……これからよろしくな。

新しい相棒。

ケリッグ :

……さて、俺は、別の仕事を探しに「クリスタリウム」へ戻る。

もちろんテイナーも連れてな。

ケリッグ :

悪いが、お前も一度「クリスタリウム」へ来られるか?

そこで最後に報酬を渡して、お別れといこうぜ。

俺の現在の相棒である、お前とな……。

 

クリスタリウムのケリッグと話す

テイナー :

この世界にどう慣れていくか……実は、不安だったんです。

だから、ぼく、今とっても幸せです!

ケリッグ :

待ってたぜ、[プレイヤー名]。

お前がいたから、テイナーとも出会えたし、仕事も完了できた。

ケリッグ :

俺は、これからテイナーにこの世界のことを教えつつ、ふたりで賞金稼ぎを続けていくよ。

ケリッグ :

だが……この世界には、ふたりだけでは立ち向かえない、たくさんの脅威がある。

そんなときには、またお前の力を貸してほしい。

ケリッグ :

100年に渡る因縁に決着をつけてみせたお前は、俺にとって最高の相棒だった。

いずれまた、大量の報酬を得られる仕事に挑もうぜ!

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.