さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。忍者Lv63クエスト(紅蓮編)「隠密大作戦」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の忍者Lv63クエスト(紅蓮編)「隠密大作戦」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。忍者Lv60クエスト(紅蓮編)「奪われた巻物」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20191027031939p:plain

ヨウメイ :

これは、[プレイヤー名]様。

クガネへ向かったオボロ様より、文が届いております。

オボロからの手紙 :

前略、[プレイヤー名]。

あれから、船旅を無事に終え、クガネへと到着した。

ジャック殿は、異国の街並みを物珍しそうに見物している。

オボロからの手紙 :

そして、この港街に巻物を盗んだドマの者らしき、荒くれ者の集団が滞在していることを確認した。

奴らは思いのほか厄介な相手のようだ。

オボロからの手紙 :

任務を確実に遂行するため、お主の力を貸してほしい。

我らは、クガネの第二波止場の路地裏にて待っているぞ。

ヨウメイ :

この文からすると、オボロ様はとても機嫌がよさそうです。

里の長老から、エオルゼアでの待機を命じられてからというもの、ため息をついてばかりだったのですが……。

ヨウメイ :

久々に忍びらしい任務を得て、張り切っておられるのでしょう。

忍びは任務あってのものですからね。

ヨウメイ :

[プレイヤー名]様も、どうかクガネに赴いて、第二波止場の路地裏で待つ「オボロ」様に、協力をお願いします。

 

クガネのオボロと話す

ジャック :

たまには、旅もいいもんだな……って、ダメだダメだ……つい、仕事を忘れそうになっちまったぜ。

ツバメ :

お久しぶりです、[プレイヤー名]様。

オボロ様が、いつもお世話になっています。

オボロ :

[プレイヤー名]、遠くまでよく来てくれたな。

忍びの里から、ツバメにも駆けつけてもらったぞ。

ツバメ :

お久しぶりです、[プレイヤー名]様。

オボロ様が、いつもお世話になっています。

ジャック :

双剣士ギルドからも、ペリム・ハウリムとヴァ・ケビを呼んでいる。

まだ到着していないが、そのうち来るだろう。

オボロ :

さて、我らが追う巻物を盗んだドマ人たちの正体だが、奴らは「柘榴衆」という、悪名高きドマの落ち武者集団であった。

オボロ :

1年前の反乱で敗北し、帝国の落人狩りを逃げ延びて、反乱軍に戻ることもなく、そのまま野盗と化した連中だ。

奴らは、盗み、略奪、殺人、生きるためには何にでも手を染める。

オボロ :

だが、そんな柘榴衆がどうして、エオルゼアに亡命を求めて、巻物を盗んで逃げたのか、そして、その巻物の所在はどこか……。

まだまだ、わからぬことが多い。

オボロ :

そこで、手分けして、街中にいる柘榴衆たちに、「かくれ」ながら近づき、会話を盗み聞きして情報を集めよう。

オボロ :

柘榴衆は皆、柘榴色、つまり赤色の着物を着ている。

だが、くれぐれも赤誠組の隊士と間違わないように、袴をはいてない荒くれ者をあたってくれ。

オボロ :

[プレイヤー名]は、「潮風亭」と「楽座街」を頼む。

情報が集まったら、またここに集合しよう。

それでは、「かくれ」ながら近づくのを忘れずにな。

 

潮風亭と楽座街で「かくれる」を使い情報収集

柘榴衆らしき者たちが、何やら話し始めた……。

荒々しい柘榴衆 :

まったく、ザクロ姐さんは、人使いが荒いぜ……。

巻物を盗むために、帝国軍の倉庫に忍び込まされたかと思えば、海賊衆相手の追いかけっこだろう?

冷静な柘榴衆 :

確かに命がいくつあっても足りんな。

だが、エオルゼアの海賊に出会ったおかげで、逃げおおせた。

まあ、ヤンサからクガネへ渡るはずが、随分と遠回りになったがな。

荒々しい柘榴衆 :

ケッ、そのせいで仲間を犠牲にするはめになったんだ。

それも、怪しげな奴の口車に乗せられてよ。

冷静な柘榴衆 :

あいつの助言で、エオルゼアから難なく逃れることができたのだぞ。

あとは、ひんがしの国の依頼人を待ち、巻物を渡すだけ。

そうすれば、俺たちはこの国で餓えることなく暮らせるんだ。

荒々しい柘榴衆 :

さあ、どうだかねぇ……依頼人はいつまで待たせる気なんだ?

俺たちはザクロ姐さん共々、騙されているんじゃないか?

冷静な柘榴衆 :

こちらが遅れたせいで、クガネで待っていた依頼人が、コウシュウの国元まで帰ってしまったのだ。

もう一度、来てもらうまで、待たされるのは仕方がないだろ……。

 

柘榴衆らしき者たちが、立ち話を始めた……。

怯えた様子の柘榴衆 :

やっぱりおっかねぇな、ザクロ姐さんは。

あの巻物をよ、どんな大層なものかと手に取っただけで、鬼のように怒って、もう少しで叩き斬られるところだった。

飄々とした柘榴衆 :

そりゃ、姐さんは姐さんで、依頼人に怯えてるのさ。

例の巻物を渡せなかったら、そいつに殺されるって話だからな。

怯えた様子の柘榴衆 :

ザクロ姐さんが怯えるってか?

反乱のときに帝国兵を百人斬りして、その返り血で、髪の毛が真っ赤に染まったと噂される、あの「鮮血のザクロ」だぞ?

飄々とした柘榴衆 :

ああ見えて、繊細なんだよ。

本当は、女らしくて、かわいいところもあるんだぜ。

怯えた様子の柘榴衆 :

まさか、冗談はよしてくれよ……。

 

オボロに報告

ジャック :

いまいち、いい情報が聞けなかったぜ。

……長旅に疲れて、勘が鈍ったかな。

ツバメ :

ふふふ、[プレイヤー名]様。

一段と、たくましくなられましたね。

オボロ :

皆、情報を集めることができたようだな。

それでは、各々が聞いてきた話をすりあわせてみよう。

オボロ :

……なるほど、件の巻物はもともと帝国の倉庫にあったもので、奴らはひんがしの国の者に、依頼されて盗んだというわけか。

オボロ :

ヤンサからクガネに渡ろうとして、海賊衆に追われたのは、帆別銭を払ってなかったからだろう。

その後、百鬼夜行に捕まって、亡命を装い逃げたのだな。

オボロ :

そして、ザクロと呼ばれている女が頭領ということか。

帝国兵を百人斬った女侍の噂は耳にしたことがあったが、自分の名を掲げて徒党を組むとは、大層な自信家らしい……。

オボロ :

私が集めた情報によると、目標である巻物は、そのザクロが、肌身離さず常に持ち歩いているようだ。

ツバメ :

私が聞いた話では、ザクロの滞在先は「望海楼」とのこと。

ただし、疑り深い性格らしく、仲間にも巻物を触れさせないとか。

宿に忍び込んで盗むのは、難しいでしょう。

ジャック :

俺が得た情報は役に立ちそうもないな。

そのザクロってのは、長い髪の毛が自慢で、大の甘い物好きらしく、よく宿と茶屋を往復しているんだとさ。

オボロ :

うーむ……ザクロが巻物を手放すことがないとなると、倒して奪い取るしかなさそうだが、クガネでの刃傷沙汰は御法度。

事を荒立てては赤誠組に捕まってしまう。

オボロ :

だが、依頼人の手に渡ってしまう前に奪わないと、さらに厄介なことになりそうだ……どうしたものか。

ペリム・ハウリム :

アニキ、到着しましたよ。

[プレイヤー名]も、忍びの皆さんも元気そうで何より。

ヴァ・ケビ :

おなかがすいたな……お寿司、おいしそうだった。

それにしても、ウミネコが多いね。

フンでも落とされたら大変……。

ジャック :

いい作戦が浮かんだぞ!

それも、俺の情報が役に立ちそうだ……!

ジャック :

よし、みんな揃ったところで、大作戦の発表といこう。

いいか、よく聞いてくれよ……。

ジャック :

まずは、宿から茶屋の間の楽座街を歩くザクロを狙って、前に立ち塞がるなりして、足止めをする。

その役は、ペリム・ハウリムとヴァ・ケビ、ツバメさんに頼もう。

ジャック :

そして、[プレイヤー名]。

お前に、通りの提灯を吊っている縄の上で待機しててもらい、鳥のフンを模したものを、ザクロの頭上に落とすんだ。

ジャック :

すると、ザクロは汚れてしまった、自慢の髪を洗うため、きっと温泉に入るはず。

さすがに、そのときばかりは巻物を手放し、棚にでも隠すだろう。

ジャック :

念のため、俺とオボロで温泉に入ったザクロの動きを止める。

その間に[プレイヤー名]が、温泉の棚を調べて、手放した巻物を頂戴するという大作戦だ!

オボロ :

……な、なるほど、とても私には思いつかぬ奇抜な作戦だ。

だが、ひとつ引っかかるのだが、私とジャック殿で、ザクロの動きを止めるとは……いったい、どうするというのだ?

ツバメ :

オボロ様、私が以前にブロンズレイクで、体を張って相手を油断させたことを思い出してください。

今度は、あなた様の出番ということですよ。

オボロ :

そ、そうか……なんとなく、わかったぞ。

ジャック :

それじゃ、[プレイヤー名]。

まずは「望海楼」の入口近くから、屋根の上に登って、楽座街の提灯を吊っている「縄の上」で待機していてくれ。

ジャック :

その下で、ペリム・ハウリムたちが、ザクロを足止めしたら、この白の染料を渡しておくので、奴の頭上に落とし、すぐさま隠れるんだ。

ジャック :

成功したら、次は「望海泉」の棚を調べて「巻物」を頂戴してくれ。

すべてうまくいったら、またこの場所で合流しよう。

よーし、作戦開始といこうぜ、野郎ども!

 

指定地点で待機

ヴァ・ケビ :

うう……おなかが……おなかが……

ツバメ :

ど、どうされました?

 大丈夫ですか?

ペリム・ハウリム :

た、大変だ!

そこのあなた、お医者まで連れてってくれませんか?

ザクロ :

うわっ!

 なにっ?

 鳥のフン!?

ヴァ・ケビ :

おなかが…………減った。

ペリム・ハウリム :

なんだ、心配しちゃいましたよ……。

そういや、お腹が減りましたね、潮風亭に寿司でも食べに行きますか?

ザクロ :

クソッ!

 手入れした髪が台無しじゃないか。

ああ、早く洗わないと……。

 

望海泉の棚をさらに調べて巻物を入手

f:id:thirtyfive:20191027040602p:plain

オボロ :

キ、キレイな……髪で……ござるな……。

ジャック :

キミ、かわいいね、うん、ホントかわいいよ。

ザクロ :

え、ヤダ……そうかしら……?

 

オボロと話す

オボロ :

作戦は大成功であった!

ツバメが見当たらなかったが、そのうち戻ってくるであろう。

ジャック :

我ながら無茶な作戦だったが、うまくいったな!

ツバメさんは、ペリム・ハウリムとヴァ・ケビを連れ立って、本当に寿司でも食いにいったんだろう。

オボロ :

さて、件の巻物を見せてくれないか?

ここまで追ってきた巻物が、いかほどのものか見てみたい。

オボロ :

こ、これは……!

間違いない、我が忍びの里に伝わる、「禁忌口寄せの術」が封印された巻物ではないか!

ジャック :

なんだそれは?

響きからして随分とヤバそうな気配だが……。

オボロ :

そのとおり……術者自身をも危険にさらしかねない、強力な魔獣を口寄せる術を封じた巻物なのだ……!

オボロ :

かつて、忍びの里から守りの要として、ドマの国主に献上されたが、帝国の侵攻以来、行方知れずになっていたと聞く……。

つまりは略奪されて、倉庫で眠っていたということか。

ジャック :

守りの要だとしたら、侵略を受けたときには当然、使われたんだろ?

結局、その術を持ってしても、ドマは護れなかったってことか?

オボロ :

いや、当時、ドマの忍びを指揮していたゲッカイは、扱いきれるものではないと断じて、使用はしなかったらしい。

オボロ :

ゲッカイが帝国側に寝返ったのは、1年前の反乱時……25年前の戦いで使用しなかったのは、味方をも傷つける、禁忌の術の恐ろしさを知っていたからだろう。

オボロ :

ドマ城の占領により、巻物も敵の手に墜ちたのだろうが、帝国軍にしてみれば、その価値などわからぬだろうからな。

柘榴衆が盗み出すまで、倉庫に死蔵していたのだろう。

オボロ :

だとすると、この巻物の価値を知り、盗み出させた者とは……?

とにかく……これはもともとドマの物であるからして、私が里に返さねばならん。

ジャック :

ちょっと待てよ、俺は「百鬼夜行」から依頼を受けて、その巻物を取り返しに、こんなところまで来たんだ。

悪いが、そういうわけにいかないね。

ジャック :

大体、ずっと行方不明だった物なんだろ?

それが巡り巡って、百鬼夜行の物になったんだから、ここは、俺に渡してもらわないとな……。

オボロ :

渡すことはできぬ、これは、れっきとしたドマの物だ!

ジャック :

俺は引き受けた仕事は必ずやり遂げてきたんだ、こればっかりは引けねぇな!

聞き覚えのある声 :

ウププ、実はどちらの物でもないんだなァ~。

オボロ :

カラス!

 こんなところにまで現れるとは……!

しかし、お前のおかげで、ここまで導かれ、巻物を取り返すことができたぞ。

カラス :

はぁ~、相変わらず鈍いなァ~。

言っとくけどォ、協力したつもりはないヨォ~。

カラス :

ボクがあそこで現れて、ここにも現れたらァ~、この件、裏で手を引いてるのはボクだって、早く気づけヨォ~。

その巻物は、ひんがしの国の物、そして……我が新たな主君の物サ!

カラス :

ザクロがヘマして、我が主はカンカンなもんで、今後はボクが指揮を任されることになったから、よろしくネェ~。

カラス :

あ、そうそう、そっちは、巻物を得たかもしれないけどォ、こっちは、ツバメちゃんと、双剣使いのふたりを預かったヨォ!

オボロ :

なっ、なんだって……!

カラス :

どう遊ぼうか思いついたら、また連絡するからァ~、それじゃぁまたねェ~、ププププ~。

オボロ :

クソッ!

 ツバメがさらわれてしまった!

あいつめ、新たな主君だと……ふざけおって!

ジャック :

チッ、ペリム・ハウリムとヴァ・ケビまで狙われるとは……。

こりゃ、巻物どころじゃなくなっちまった……。

オボロ :

しかし、こちらに巻物がある以上、皆も無事なはず……。

こうなると、カラスからの連絡を待つほかない。

オボロ :

すまぬ、[プレイヤー名]。

巻物の奪還は果たしたが、更なる問題が起きてしまった。

何か進展があれば、またお主の力を貸してほしい。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.