さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。機工士Lv70クエスト(紅蓮編)「我は銃士、友は騎士」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の機工士Lv70クエスト(紅蓮編)「我は銃士、友は騎士」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。機工士Lv68クエスト(紅蓮編)「謎を暴くは銃士の誇り」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20191028172243p:plain

ヒルダ :

おう、ちょうどいいときに来てくれたな。

ついさっき、機工房から連絡が来たよ。

宝剣の検査結果が出たってさ。

ヒルダ :

関係者全員で結果を聞くんで、アンタもスカイスチール機工房へ向かってくれ。

 

ステファニヴィアンと話す

ミュースカダン :

関係者は集まったようだな。

ステファニヴィアン殿、では頼む。

ステファニヴィアン :

ああ、単刀直入に結論からいくぞ。

宝剣の柄に、小型の爆弾が仕掛けられていた。

ステファニヴィアン :

機工房が訓練用として神殿騎士団に納入したもので、雷波を使って、遠隔起動できる型だね。

何しろ俺が作ったものだから、間違いない。

ヒルダ :

なんてこった……。

宝剣を盗んだのは、その爆弾を仕込むためか。

だとすると、目的は叙任式に出席する要人の暗殺?

ステファニヴィアン :

訓練用だし、そこまでの威力はないよ。

手元で爆発したところで、指すら吹き飛ばない。

せいぜい火傷を負うくらいなものだね。

ミュースカダン :

いや、火傷を負うだけでも十分だ。

公衆の面前で、叙任のための宝剣を取り落としたとなれば、総長の面目は潰れ、警備を担当する銃士隊の責任問題に発展する。

ステファニヴィアン :

そうすると、ここのところ社交界で流れている噂は、銃士隊を追い詰めるためのものってことか……。

ヒルダ :

噂?

 いったいどんな噂だ?

ステファニヴィアン :

宝剣窃盗事件は、自警団の自作自演……。

ならず者に銃を横流しして、宝物庫を襲わせておいて、自ら捕まえ、手柄を創りだしたっていう、愚にもつかない噂さ。

ロスティンスタル :

そんな噂が流れてるところで、宝剣が爆発したら、それこそ爆弾の導火線に火をつけるようなものだ!

すべての責任を押しつけられて、銃士隊が吹っ飛ぶぞ!

ミュースカダン :

そもそも、噂を流したのはどこの愚か者だ?

どう考えても、事件について知っている者の仕業だぞ。

捜査情報には箝口令を布いていたというのに……。

噂を流した者は?

  • 宝剣窃盗を依頼した女
  • 神殿騎士の裏切り者

「宝剣窃盗を依頼した女」

 

ヒルダ :

……なるほど、今回の事件を起こしたヤツらってことだな。

ミュースカダン :

つまり、自警団の中でも注目度の高い銃士隊を狙い、平民が「銃」という力を持つことを牽制するのが目的か……。

ヒルダ :

アタシらのために、けっこうな大仕掛けじゃないか。

呆れた話だが、それもここでご破算。

……今度はこちらの番だ。

ロスティンスタル :

事件の黒幕どもを、とっ捕まえるつもりか?

放置できんのは間違いないが、正体も居場所もわからんのではな……。

ステファニヴィアン :

俺の計測器を、侮らないでほしいね。

こんなこともあろうかと、雷波を探知して、起爆装置の場所を突きとめる機械を作っておいたんだ。

ミュースカダン :

その機械なら、実行犯の居所を特定できるわけだな……。

よし、それならば、叙任式を執り行いつつ、起爆させようとした馬鹿を、確保するのはどうだろうか?

ヒルダ :

ふん、ちょいとシャクだが、その案に乗ってやる。

影でコソコソしているヤツらを一掃してやるよ。

ミュースカダン :

よし、叙任式までもう時間もない。

各自準備を整え、行動に移ろう。

ヒルダ :

[プレイヤー名]、アタシらはもうちょい作戦を練ったあとで雲霧街に戻る。

アンタの準備が終わったら、顔を出してくれ。

 

 

ヒルダと話す

ヒルダ :

[プレイヤー名]、準備はいいかい?

今回の作戦について、確認しておくよ。

ヒルダ :

このあと、すぐに叙任式が始まる。

ミュースカダンと、アタシ以外の銃士隊は、予定どおりそっちの警備を行う予定だ。

ヒルダ :

威力の低い爆弾を、ただ爆発させたところで効果は薄い。

叙任される従騎士の肩に、宝剣が当てられる瞬間を狙うはず。

ヒルダ :

爆弾の起爆役が好機を知るためには、式典に参加して、状況を報せる役が必要だ。

ミュースカダンたちは、その見張り役を押さえる。

ヒルダ :

アタシたちは、聖バルロアイアン広場で待機して、起爆装置の位置を特定でき次第、実行役を確保するんだ!

ヒルダ :

野盗相手よりも、厳しい鉄火場になるはずさ。

しっかり準備を済ませて、お仕事の時間といこう!

ロスティンスタル :

……工房長、まだ見つからないのか?

もうとっくに叙任式は始まってるぞ。

f:id:thirtyfive:20191028181328p:plain

ステファニヴィアン :

焦らせないでくれ。

あちらが雷波を出さなきゃ、どうしようも……。

ステファニヴィアン :

見つけた!

 場所は雲霧街の外れだ!

ヒルダ :

アタシたちのシマで、コソコソやってるのかい。

舐められたもんだね。

その鼻っ柱、叩き折ってやるよ!

メリジ :

……メリジよ……そちらはどうなりま……ええ!?

確かに、わたくしは作動させましたわ。

なのに宝剣が爆発しないとは、どういうことですか!

ヒルダ :

そりゃあ、仕掛けられた爆弾を、アタシたちが解除してやったからだろうな。

メリジ :

銃士隊……!

ヒルダ :

どこかで見た顔だと思ったが、教皇庁前で会った女貴族かい。

なるほどね、野盗の噂を教えてくれたのは、仕込みだったワケだ。

どうせ宝剣の売買契約書を書いたのも、アンタらだろ?

メリジ :

な、何のことか、わかりかねますわ!

平民風情に因縁をつけられる覚えはありませんことよ!

ヒルダ :

おっ、さすがに今回はアタシを無視できなかったね。

よかったよ、ほかにも聞きたいことがあるからさ。

そっちの異端審問官ともども、投降してもらうよ。

????:

いいや、投降するのはお前たちの方だ。

高圧的な神殿騎士 :

異端審問官の公務妨害のみならず、罪なき貴族のご婦人を脅すなど、言語道断!

しょせんは卑しき平民、牢の中で思い上がりを反省するがいい!

ステファニヴィアン :

ちょっと待ってくれ!

俺たちは銃士隊の仕事をしているだけだ。

ミュースカダン卿に聞けば、すぐにわかる……。

ロスティンスタル :

つまり、貴様らは内通者か。

盗難時のずさんな警備に、訓練用爆弾の横流し。

状況から、いる可能性は高かったが、ここで出てくるとはな。

ヒルダ :

皇都を守るはずの神殿騎士サマが、平民の銃士隊憎しで、馬鹿な貴族に肩入れってか。

「変革」のために戦うアイメリクがうかばれないよ。

メリジ :

ふふふ……虚勢を張るのも、そこまでになさい。

わたくしたちは野蛮な平民ではありませんから、素直に投降すれば、命までは取りませんわよ。

f:id:thirtyfive:20191028181412p:plain

ヒルダ :

はっ、寝言は寝てほざけ。

ヒルダ :

覚悟しろよ、犯罪者。

皇都を守る銃士隊は、貴様らを絶対に許さねえ。

窃盗教唆その他もろもろの疑いで、全員確保だ!

長耳のヒルダ :

抵抗するならしてみせな、犯罪者ども。

メリジ男爵夫人 :

平民ごときが、ふざけたことを!

みなさま、殺してしまいなさい!

ヒルダ :

……これで全員倒したな。

あの女貴族は?

ロスティンスタル :

ちっ、戦闘のどさくさに紛れて逃げたか。

どこへ行った?

ステファニヴィアン :

いたぞ!

聖徒門の方だ!

ヒルダ :

[プレイヤー名]!?

アタシらも追うよ!

メリジ :

ああ、あの平民たちです!

彼女たちが、何もしていない貴族のわたくしに乱暴を!

なんと恐ろしいことでしょう、助けてくださいませ!

ミュースカダン :

茶番は終わりだ、元異端審問官のメリジ男爵夫人。

叙任式に参加していたあなたのご友人が、今回の計画についてすべて教えてくれたぞ。

メリジ :

ミュースカダン卿、あなたも銃士隊に味方するというの?

貴方だって誇り高き貴族のひとり!

選ばれた者であるなら、平民の増長を許せるはずがないでしょう!

ミュースカダン :

貴族とは選ばれた者ではなく、国のために戦う者。

銃士隊は、その戦列に加わった新たなる友だ。

さあ、皇都の敵たる犯罪者よ、おとなしく縛につけ!

メリジ :

ふ、ふざけるな!

 私は選ばれし貴族だ!

秩序を守る異端審問官だ!

 犯罪者ではない!

平民め!

 平民め!

 平民めぇぇぇぇっ!!

メリジ男爵夫人 :

殺してやる!

 殺してやるぞ、平民んんんんっ!!

赤眼のミュースカダン :

話ができる状態ではないな。

やるぞ、銃士隊!

メリジ男爵夫人 :

殺す!

 殺す!

 殺す!

異端の力を使ってでも、貴様らを殺してやる!!

英才のステファニヴィアン :

あの女、竜の血を飲んだのか!?

話には聞いてたけど、本当にドラゴン族の眷属になるなんて……。

長耳のヒルダ :

チッ……元異端審問官が、そこまでイカれるとはね!

メリジ男爵夫人 :

アハハハハハハッ!

平民ハ殺ス!

 逆ラウ者モ殺ス!

 全部、全部、殺シテヤルッ!!

メリジ男爵夫人 :

アハハハハハハッ!

燃エロ!

 燃エロ!

 炎ニ巻カレテ死ンデシマエッ!!

メリジ男爵夫人 :

アアアアアアアッ!

ワタクシニ逆ラウ平民ナド、皇都ゴト灰ニナレッ!!

鉄錆のロスティンスタル :

あの火球、放っておくとヤバそうだな……。

[プレイヤー名]、お前に任せる!

長耳のヒルダ :

支援するよ、[プレイヤー名]!

コッチに寄ってくれ!

 

ミュースカダン :

……終わったな。

ミュースカダン :

メリジ男爵夫人らは、選ばれし貴族が民を導くべきと考えていた。

それゆえ、平民との融和を目指す新体制に馴染めず、銃士隊の結成で不満が暴発した、というのが真相のようだ。

ヒルダ :

平民が力を持って、なにが気に食わないのやら。

自分たちの立場が危ういとでも、感じたのかね。

ミュースカダン :

私は、彼女たちの気持ちがわからんでもない。

一歩間違えれば、私も嫉妬や憎悪に眼が曇り、同じ道をたどっていたかもしれん。

ミュースカダン :

……貴公のことを勘違いしていた。

自らの出自を憎むあまり、この国を害そうとしているのだ、とな。

ヒルダ :

このクソッタレな国に飽き飽きしてたのは事実だけど、後ろの英雄サマやアイメリクと出会って、思い直したのさ。

気にくわないなら、「変革」してやろうってね。

ミュースカダン :

…………そうか。

ミュースカダン :

今までの非礼を詫びよう、銃士隊隊長殿。

私は、平民であるからと貴公らを侮った。

これからは、この皇都を守るため、力を貸してほしい。

ヒルダ :

……お互い様って面もあるし、アタシも謝っておく。

勝手に親父と重ねて、喧嘩腰になってすまなかった。

コッチからも、よろしく頼むよ。

ミュースカダン :

さて、後始末もあることだし、私はそろそろ失礼する。

また会おう……姉上。

ロスティンスタル :

…………姉上だとぉ!?

ステファニヴィアン :

……でだ、「姉上」ってのはどういう意味だ?

ミュースカダン卿と姉弟だなんて、初耳だぞ。

ヒルダ :

そういや言ってなかったか。

あの男は異母弟ってやつでね。

アタシの母親が捨てられたあとに産まれた、跡取り息子さ。

ロスティンスタル :

それはまた……なんとも……。

黙っていたのもわかるというものだが……。

ヒルダ :

そりゃ、あんまり愉快な話じゃないしね。

クソ親父が死んで、家を継いだアイツも、荒くれを率いた「長耳」が姉だなんて、言えるわけないだろ?

ロスティンスタル :

だが、ようやっと認め合えたわけだ。

いがみ合ったままよりは、いいだろうさ。

ヒルダ :

そういうこと、なのかねえ……。

アタシも大人になったってことかな。

ステファニヴィアン :

生意気だったヒルダが、言うようになったね。

平民だって皇都を守る力になると示してくれたし、銃を託したのは間違いじゃなかったみたいだ。

ヒルダ :

……ステファニヴィアン、感謝するよ。

あのとき、アンタから銃を託してもらえなければ、きっと今も、酷い生き方をしていただろうからさ。

ステファニヴィアン :

……そうか、そう言ってもらえると嬉しいね。

ステファニヴィアン :

さて、俺はそろそろ機工房に戻るよ。

のんびりしてると、仕事が滞るってジョイにどやされるからさ。

ヒルダ :

さて、アタシらも雲霧街に帰るとするか。

シムとウデスタンたちが待ってるだろうしな。

 

ヒルダと話す

ウデスタン :

神殿騎士の警備を見て、自分たちの練度不足を思い知ったよ。

しかし、この先も銃士隊の任務は続いていくんだ。

そのうち必ず、追いついてみせるさ。

ロスティンスタル :

……これで、俺たちの役目は終わった。

だろう、[プレイヤー名]?

シム :

おう、お疲れさん。

コッチは完璧に警備してやったぜ!

これも指南役の訓練の成果ってやつだな!

ヒルダ :

黒幕は確保できたし、シムとウデスタンたちも、警備を上手くやってくれたみたいだ。

これで一件落着さ!

ロスティンスタル :

最初はどうなるかと思ったが、これだけ「使える」なら、治安維持組織として、銃士隊は十分にやっていける。

俺や[プレイヤー名]の仕事も完了だな。

ヒルダ :

ふたりとも、行っちまうのかい?

もっと教えてもらいたかったんだが……。

ロスティンスタル :

はっ、甘えるんじゃない。

これ以上は、お前たちが考えて、銃士隊を作っていけ。

それができる程度には、鍛えてやったはずだ。

ヒルダ :

指南役……ありがとよ。

ロスティンスタル :

銃士隊、これからの活躍を期待してるぞ。

[プレイヤー名]、またどこかで会おう。

ではな。

ヒルダ :

[プレイヤー名]も、ありがとな。

アンタに失望されないよう、がんばっていくからさ、気が向いたら様子を見にきてくれよな!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.