さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ピクシー族デイリークエスト「可愛いあの子の宝物」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のピクシー族デイリークエスト「可愛いあの子の宝物」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20191029225837p:plain

ウィン=ニイ :

[プレイヤー名]さんは、このリダ・ラーンのほかにも、ピクシーがいるのを知ってる?

その子たちは、珍しいものをいっぱい集めてるのよ!

ウィン=ニイ :

夢の中で楽しめそうな、面白いものを持っているかもしれないわ。

といっても、お気に入りの宝物にしていたら、なかなか譲ってくれないかもしれないけど……。

ウィン=ニイ :

そうだ!

 アナタが素敵な妖精語で語りかければ、きっと気を良くして、宝物も譲ってくれるはずだわ!

ウィン=ニイ :

「収集家のピクシー」は、篤学者の荘園の近くにいるはずよ。

見つけたら妖精語で「スネリン」って語りかけて、夢に持っていくために、宝物を分けてもらってきてちょうだい!

 

収集家のピクシー :

あら、アナタは[プレイヤー名]さんね?

こんなところまで来て、何か御用かしら……って、ふふーん、ウィン=ニイに言われて来たんでしょう?

収集家のピクシー :

私が珍しいものを集めているから、羨ましいのね!

でもダメよ、どれも大事な宝物なんだから、簡単に分けてあげるものですか!

 

チャットの「Say」モードで『スネリン』と入力し 収集家のピクシーに呼びかける

収集家のピクシー :

……っ!!

わわ、そんな言葉をどこで……!

収集家のピクシー :

ズルイわっ、巡る夜を見せてくれたアナタにそんなこと言われると、思わず大事な宝物を譲ってあげたくなってしまうわ……。

しょーがないわね、これを持っていきなさい!

収集家のピクシー :

夢の中に持っていくんでしょう?

み~んなの宝物にしてちょうだいねっ!

 

ウィン=ニイと話す

ウィン=ニイ :

あの子から宝物をもらってきてくれるなんて、さすがだわ!

いったいどんなものかしら、見せて見せてっ♪ウィン=ニイ :

ふぅん、高台のキレイなお花を集めた花束ね……リダ・ラーンの周りでは、見かけないお花ばかりだわ!

お花の冠を作って、夢の中で子どもたちにプレゼントしようっと!

ウィン=ニイ :

そういえば、アナタに教えた妖精語は、そうね……「とびきり可愛い子」って意味かしら。

これを言われたら、ピクシーはみんなイチコロなのよ!

ウィン=ニイ :

ウフフッ、アナタにまたあの子のところを訪ねてもらったら、次はどんな宝物を見せてくれるか

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.