さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。漆黒のヴィランズクロニクルクエスト「コメラの村の事件」(ヨルハダークアポカリプス関連)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「コメラの村の噂」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20191029231631p:plain

噂好きのドワーフ :

なあ、コメラの村の噂を知っているか?

何でも、村で窃盗事件が起こっているとか……。

噂好きのドワーフ :

ヤツらのことだ、身内に犯人が見つからなかった場合、敵対している我らの犯行と決めつけ、報復に来るかもしれない。

そうなる前に、コメラの村へ行き、事件を解決してきてくれないか?

 

コメラの村のドワーフ族の親方と話す

ドワーフ族の親方 :

ああ、旅の人か。

ちょうど良かった。

相談があるんだ。

ドワーフ族の親方 :

最近、資材や発掘したお宝が消える事があってな。

あんまり考えたくない話だが……。

村の誰かが盗みを働いている気がするんだ。

ドワーフ族の親方 :

村の仲間に聞いて回るわけにもいかなくてな……。

どうか手を貸してくれないか。

ドワーフ族の親方 :

昨日、発掘したものが資材置き場にあるから、それを狙って、犯人が現れるかもしれん。

ドワーフ族の親方 :

一度、資材置き場の様子を見てきてくれないか?

何か変わったことがあったら、俺に報告してくれ。

 

ドワーフ族の親方に宝石があしらわれた腕輪を見せる

ドワーフ族の親方 :

何か見つけたのか?

どれどれ、俺に見せてくれ。

ドワーフ族の親方 :

この腕輪は見覚えがあるな……。

たしか、年若い村娘がつけていたものだ。

しかし、随分と値が張りそうな宝石があしらわれているな……。

ドワーフ族の親方 :

あんな若い娘が買えるものとは思えないが……。

旅の人よ、「年若い村娘」にその腕輪を見せて、それとなく探りを入れてみてくれないか?

 

年若い村娘に宝石があしらわれた腕輪を渡す

年若い村娘 :

あら、何か用?

年若い村娘 :

ああ、この腕輪!

 探してたのよ!

プレゼントしてもらったのに落としてしまって……。

落とし物を届けてくれるなんて、親切な旅人さんね。

年若い村娘 :

え?

 この腕輪について聞きたい……?

坑道の番人がプレゼントしてくれたのよ。

宝石があしらわれていて素敵でしょ?

年若い村娘 :

でも、こんな高価な物、どうやって手に入れたのかしらね。

彼はいつもお金がほしいって嘆いていた気がするけど……。

急に羽振りがよくなっちゃって。

年若い村娘 :

坑道の番人が急に気前よくなった理由?

さすがにそこまでは知らないけれど……。

それなら本人に直接聞いてみたら?

年若い村娘 :

「坑道の番人」なら遺跡の入口にいると思うわよ。

 

坑道の番人と話す

アノッグ :

そこの遺跡に、入れておくれよぉ!

コノッグ :

入れておくれよぉ!

f:id:thirtyfive:20191029233617p:plain

坑道の番人 :

もういい加減にしてよ!

 ボクは今忙しいんだ!

とにかく、ここは開けられない。

さ、帰った帰った。

コノッグ :

ねえアノッグ、耳寄りの情報だよ……。

そこに「ヨソ者」がやってきてるんだ。

コノッグ :

きっとボク達を助けにきたのではないのかな……。

いや、そうに違いないよ!

坑道の番人 :

あっ……アナタは……!

前にも言ったけど、ここは立入禁止だよ……?

坑道の番人 :

え、年若い村娘に渡した腕輪について聞きたい?

なっ……なんでヨソ者にそんなこと聞かれないといけないんだ!

アナタには関係ないでしょ!

坑道の番人に何と言う?

  • あんな効果な指輪、どこで手に入れたんだ……?
  • 最近羽振りがいいみたいじゃないか?

「あんな効果な指輪、どこで手に入れたんだ……?」

 

坑道の番人 :

そんな言葉で「問い詰め」られたって、ボクは動じないぞ!

もうどっかにいってくれ!

 

 

坑道の番人に「問い詰める」をする

坑道の番人 :

…………。

クソッ……こうなったら……。

アノッグ :

あ!

 番人のやつ逃げたぞ!

コノッグ :

扉の鍵はあいつが持ったままだ。

追いかけよう!

 アノッグ!

 

アノッグと話す

コノッグ :

扉の鍵をよこせ!

坑道の番人 :

クソッ……しつこい奴らだ……。

アノッグ :

坑道の番人め……。

やっと追いついたぞ……。

コノッグ :

アノッグ!

 誰か来た!

アノッグ :

ヒイイ!

 逃げよう!

 コノッグ!!

コノッグ :

わかった!

 アノッグ!!

坑道の番人 :

こいつらを片付けてくれ!

 兄弟!!

 

坑道の番人を探す

坑道の番人 :

わかった……もうあきらめるよ……。

そうさ……ボクが犯人さ。

坑道の番人 :

兄弟達に協力してもらって、盗みを働き、高価な宝石があしらわれた腕輪を手に入れたんだ。

「年若い村娘」の気を引くには、それしかないと思って……。

坑道の番人 :

でも、アナタに打ちのめされて目が覚めたよ、ボクは親方に謝りにいく。

アナタにも迷惑をかけたね。

 

坑道の番人は、何かを落としていったよう

 

ドワーフ族の親方に報告

ドワーフ族の親方 :

窃盗事件を解決できたのは、あんたのおかげだ。

いろいろ世話になったな、ありがとう。

ドワーフ族の親方 :

まったく……お前って奴は!!

今日は晩飯抜きだ!!

坑道の番人 :

ヒイイイッ……!!!

そんなぁ~……。

ドワーフ族の親方 :

しかし……坑道の番人に兄弟がいたとはな……。

知らなかった……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.