さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-06-12から1日間の記事一覧

VisualStudio2017でnpmインストールする方法のメモ

VisualStudio2017を使ってnode.jsの学習をしていこうと思い立ち、いろいろ触っています。 空のnode.jsプロジェクトを作って、あとからexpress等のモジュールを追加して使いたい時に「VisualStudio上でnpm installはどうやるんだろこれ」と思って調べたのでメ…

無職生活。無職のうちに家を快適な空間にしておきたい。2017/06/12の食費0円、摂取カロリー1950Kcal、体重66Kg。

先日リビングの模様替えを行いました。 テレビとソファの配置を変えたのです。 夫婦二人でテレビを見る時に、以前はどちから一方がテレビを少し横から見ないといけないような配置だったのです。 これを変えるために棚を買って部屋を整理し、より広々とリビン…

無職生活。総理のご意向のニュースの意味がよく分からない。2017/06/11の食費0円、摂取カロリー1450Kcal、体重65.5Kg。

最近のニュースで、総理のご意向で獣医学部がなんたらかんたらというのが話題ですが、何が問題なのかよくわかっていません。(ちゃんとニュース見てないからだけど) 獣医学部、作ったらいいじゃない? 最近の日本では子供の数よりペットの数のほうが多いと…