さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2018-06-23から1日間の記事一覧

漫画「ダンダリアンの書架」を読んだメモ

「ダンダリアンの書架」という漫画を読んだ。 ライトノベルのコミカライズ作品。 2011年にはアニメ化もされている。 1900年代初期のイギリスを舞台にしたファンタジー作品で。 黒髪ゴシック少女と青年男性のコンビがいろいろな事件を解決していくのですが、…

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」映画視聴記録

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」という映画を観ました。 Netflixでやたらとレコメンドされるので見てしまいましたが、私は乃木坂46ファンというわけではありません。 アイドルの母親達の手紙をナレーションで読み上げる部分と、アイドル達がオー…

漫画「クインマスター」を読んだメモ

「戦姫神将クインマスター」という漫画を読みました。 何気なく読んだ漫画でしたが面白かった。 しかしながら2巻完結(打ち切り)という経緯があったようで、作者「茜虎徹」さんの初の連載作品だったとのこと。 漫画コミックスの表紙は可愛い少女が2人、躍動…

漫画「うめざわしゅん作品集成パンティストッキングのような空の下」を読んだメモ

「うめざわしゅん作品集成パンティストッキングのような空の下」を読みました。 私としてはかなり好き。面白かった。 しかし万人には受け入れられないであろう作品。 内容が内容だけに、知り合いにもなかなか勧めずらい。 短編集で、9作品収録。 基本的に現…