さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。知る人ぞ知る。ヨーロッパの田舎町の風景が最高に美しいゲーム「Everybody's Gone To The Rapture™ -幸福な消失-」をクリアしました。あと、2016/11/14の食費84円。摂取カロリー1500 Kcal。

「Everybody's Gone To The Rapture™ -幸福な消失-」というゲームをクリアしました。

f:id:thirtyfive:20161114233036j:plain

 

ゲームの概要としては、ジャンルはアドベンチャーゲーム。

謎の事件によって住人が消失した村の中を探索しながら、事件を追っていくという内容です。

ヨーロッパの田舎町の風景と音楽が素晴らしく、ミステリアスなストーリーに引き込まれました。こういうゲームのレビュー記事も今後書いてみようかな。

f:id:thirtyfive:20161114233132j:plain


もうちょっと明るい風景も沢山出てくるんですがキャプチャあんまり撮ってなかった。

簡単ですがゲームレビュー終わり。

 

2016/11/14の食費

  • チートス 84円

84

目標666円以下に対して+582円。

 

2016/11/14の食事と摂取カロリー

  • チートス 404 Kcal
  • チョコブラウニー 196 Kcal
  • チョコレートワッフル 300 Kcal
  • カレーライス 600 Kcal

1500 Kcal

目標1530 Kcal以上に対して ‐30 Kcal

 

所感

作り置きのカレーと奥さんが買ってきてくれてたワッフルのおかげで今日はあんまり出費無し。

 

記録3日目にして食生活の偏りっぷりが自分でもよく自覚できる…

どんだけお菓子食うんだ自分…

でも…外食って高いですし!

パンが無ければブリオッシュを食べたらいいじゃないですか!

 

ちなみに有名なこのフレーズってマリー・アントワネットが言ったというのは捏造っていう説が今は有力みたいですね。

そもそも小麦粉が高騰したときに原料の安いブリオッシュを食べたほうが節制になるっていう意味もあったとか。

詳しく調べてないけど歴史って面白いね。

 

どうでもいいけど今は東京で働いてるから外食高いんですよ。

出先で安くカロリー摂取するとなると、お菓子かカップ麺が弁当持参するぐらいしか思いつかない。

何かもうちょっとバリエーション考えておきたいところです。

 

今日は以上です。

仕事ある日はあまりブログ書けないですね。

またよろしくお願い致します。

 

 

 

楽しく節約できるポイントサイト「ハピタス」をオススメしています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス