さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。」。今からGoogle AdSenseに登録する場合に気を付ける事

GoogleAdcenseの申請をしてみようと思ったらいきなりつまづいたので記録を残します。

 

 

AdSenseで当ブログのURLを登録しようと思ったら、

URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。

といったエラーが表示されます。

f:id:thirtyfive:20161120221444p:plain

 

はてなブログGoogle AdSenseは使えないって、こういう事だったか…。

 

2016年の3月から仕様が変わったようで、当時は話題になっていたようですね。

links-creations.com

 

他のブログもいくつか見てみて、ざざっと分かった事をメモしておきます。

 

そして結論としては、年間数千円払って独自ドメイン取りましょうっていうのがほとんどでした。

予定が早まりましたが、選考投資だと思ってドメイン取得していこうと思います。

 

以上、メモでした。

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。登録よろしくお願いします!