さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。肉は安い日に買って冷凍しておくのが基本。2016/11/23の食費965円。摂取カロリー1673 Kcal。体重62kg。

今日は祝日でしたが、家で仕事してました。

まあ、ブログ見たり、海外ドラマ見たりしながらダラダラやってましたが…

早く無職になりたい!

 

という話を妻にしていたらこんなものを見せられた。

orangestar.hatenadiary.jp

 

となりの801ちゃん描いてた方ですね。本買いました!好きです!

安易な気持ちでネットビジネスに手を出した若者を描く内容です。

ブログ書くぞーって思ってると成功した人の話ばかり集めがちになりますが、こういう目線も必要だなって思いました。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

 

2016/11/23の食費

  • 豚こま切れ肉 965円

合計 965

目標666円以内に対して‐299円。

 

2016/11/23の摂取カロリー

朝食

  • 冷凍チャーハン  500Kcal

昼食

  • カップ麺(うどん) 410 Kcal

夕食

  • 三食丼(ひき肉・卵・ほうれん草) 500 Kcal

おやつ

  • レモンティー2杯 100 Kcal
  • チョコパイ 163 Kcal

合計Kcal 1673 Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +140 Kcal。

 

2016/11/23の体重

62㎏

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

所感

肉は安い日に買って冷凍しておくのが基本

肉は日によって値段が違うので、安いなーと思った日にまとめて買って冷凍しておくと、多少節約になります。

毎日スーパーに通っていればそう難しくない話ですね。

ただ、量も多めで売ってる事も多いので、肉を買った日は目標の1日666円からは溢れてしまいます。

これは他の日の食費を抑えて調整する事にします。

 

ひき肉、豚肉、鶏ムネ、鶏モモと揃ってきた。しばらく肉は買わなくていいな。

f:id:thirtyfive:20161123221226p:plain

豚のこま切れ肉はいろんな部位の肉が入っているので、スタ丼のような肉をがっつり食べる料理に使うと味に深みが出てきて美味です。

 

肉のカロリー

私がよく食べる肉のカロリーの比率はだいたいこう。

豚肉:鶏モモ:鶏ムネ=3:2:1

豚肉100グラムでだいたい300 Kcalです。

鶏ムネは安いけど豚肉に1/3程度のカロリーなので、沢山食べても大丈夫!

牛肉はほぼ食べない。高いから!

 

肉の栄養。皮膚の健康を保ち、集中力を高める!

肉の種類によって特徴はありますが、とにかく言えるのは、体を作るのに必要な数多くの栄養素が含まれているという事です。

節約ダイエット日記の範囲内では書ききれないので参考リンクを張っておきます。

welq.jp

 

ちょっとずつ調べて詳しくなっていこう。

しかし肉の事考えてたら肉食べたくなってきた! 

 

今日のお得情報

サンプル百貨店(ちょっプル)の紹介

いろんなサンプル品を安く買えたり、抽選でもらえたりするちょっプルというサイトがあります。 

www.3ple.jp

 

普段買うような飲み物とかも安いので、まとめて買うとお得です!

例えばミネラルウォーター600mlが一本当たり58円で買えます。

自販機で買ったら100~120円ぐらいするので、これを買って家から持っていくようにすれば出費は約半分で済みますね。

www.3ple.jp

 

そしてさらに、毎度おなじみになってきましたが、ポイントサイトハピタスを経由して購入すれば、購入金額の0.5%がポイントとして還元されます。

f:id:thirtyfive:20161123225929p:plain

 > ハピタスの登録ページはコチラ

 

いろんなサービスでポイントが貯まるので、気が付くと漫画一冊ぐらい買える値段が貯まっています。ポイントが貯まるという形で成果が見えると節約の楽しみも増すというものです。

ぜひ試してほしいです!

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!