さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

Amazon S3が値下げ。料金が16%~28%安くなるようです。

AWSのストレージサービスが値下げするようですね。

AWS Storage Update – S3 & Glacier Price Reductions + Additional Retrieval Options for Glacier | AWS Blog

 

要点だけメモしておく。

 

 

 

S3、東京リージョンで16%~28の値下げ。

S3が値下げするようです。

Asia Pacific (Tokyo)のリージョンで16%~28%も安くなるとか。

 

どんどん安くなりますね。

個人でも利用しやすくなっていくので、嬉しい限りです!

 

Glacierの値下げ。

Amazon Glacierというストレージサービスも値下げするようです。

更に新しい高速検索機能も実装されるようですね。

 

Glacier=氷河という名前が意味するように、普段使わないデータを長期的に保存しておくためのAmazonのサービスです。

aws.amazon.com

大切なデータを複数の場所にバックアップしておきたい場合、一つの選択肢に入れても良いですね。

 

Glacierの検索オプション追加

少しお金を払って高速に検索をしてくれるオプションとして、

迅速検索(Expedited)と一括検索(Bulk)というものが追加されるようです。

今のところ公私共に使う機会は無さそうだけど、こういうのあるっていうのは覚えておこう。

 

メモ以上。

 

 

 

Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus)

Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: 舘岡守,今井智明,永淵恭子,間瀬哲也,三浦悟,柳瀬任章
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る