さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。むしろカロリーが足りてない。2016/12/11の食費0円、摂取カロリー3001Kcal、体重63Kg。

毎日のカロリー計算と体重計に乗るという習慣のおかげで、体重は極端に増減する事もなく、わりと安定してきていると思います。

 

しかし、妻からは「痩せすぎじゃない?」と言われています。

 

数か月前はズボンに乗った腹の肉をつままれて「太ったねー」なんて言われてたから、自分としては気にしてたんですけどね。

 

ある程度貫禄があったほうが、男は良いんですかねぇ。

 

という事で目標の体重も少しずつ調整して、1Kgずつ増やしていくとかしてみようかどうしようか、悩み中です。

体が軽いと体力は減るかもしれませんが、やっぱり歩いてるときに楽なんですよね。

そろそろトシなので、膝にかかる負担が気になっています。

 

あと、たぶん筋肉が少ないのも痩せて見える原因だと思うので、やっぱり次の課題は筋トレかなって思いますね。

 

少し貫禄をプラスするために、今日はちょっと多めに食べてみました。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

 

2016/12/11の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2016/12/11の摂取カロリー

朝食

  • フレンチトースト 600Kcal

昼食

  • 肉うどん 600Kcal

夕食

  • ご飯+海苔の佃煮+鮭フレーク 350Kcal
  • 冷凍ほうとう 403Kcal

おやつ

  • ドーナツ3つ 678Kcal
  • ランチパック(トリプルショコラ) 370Kcal

合計3001Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +1471Kcal。

 

2016/12/11の体重

63Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!