さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。体重計選びの続き。2016/12/29の食費349円、摂取カロリー2217Kcal、体重63Kg。

年末も通常通りお仕事です!

しかし職場に人が少ないと気持ちがいい。静かなのが好きです。

 

昨日に引き続き新たに購入する体重計について調べてみよっと。

昨日と同じくタニタの体組成計で、こちらは計測できる値が多くなっている。

体脂肪率やBMIに加えて、筋肉量、推定骨量、体内年齢などが計れる。

お値段は約6,000円。

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

 

 

特に筋肉量は基礎代謝に影響する指標として是非とも計測しておきたい値ですね。

 

昨日のが↓これで、お値段はだいたい3,000円ぐらい。

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

 

 

3,000円の違いで筋肉量が計測できる方を取るかどうかというのが自分の判断ポイントになりますが、思ったより安いし3,000円出して高機能な方を選ぶかなぁ。

あとは他のメーカーのも見てみるとするかな。

つづく!

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2016/12/29の食費

  • カロリーメイト 149円
  • カップ麺 105円
  • ラングリー(チョコレート菓子) 95円

合計 349円

目標666円以内に対して+317円

 

2016/12/29の摂取カロリー

朝食

  • カロリーメイト 400Kcal

昼食

  • カップ麺 583Kcal

夕食

  • やきそば 500Kcal

おやつ

  • ラングリー 354Kcal
  • レーズンパン 230Kcal
  • ココア 150Kcal

合計2217Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +687Kcal。

 

2016/12/29の体重

63Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!