さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

いつでも応募加!懸賞・プレゼントキャンペーンを常に実施している食品メーカーサイト6選!

今回は懸賞・プレゼントキャンペーンを頻繁に、というか常時行っている食料品メーカーをまとめて紹介していきます。

特にインターネット上だけで応募できるなど、応募しやすいメーカーのサイトだけを紹介していきます!

 

 

食料品メーカーの懸賞・プレゼントキャンペーンとは?

メーカーが商品の販売促進を目的として、様々な企画が日々開催されている事はご存知の方も多いかと思います。

 

例えば、お酒やジュース等の商品に貼ってあるシールを集めて、ネット上で番号を入力すると抽選でギフトカードがもらえる!といった物です。

 

コンビニやスーパー等に行けばそういったイベントの開催を知る機会は多いと思いますが、実はメーカーやブランドのWebサイトに行くと、そこでしか実施していない懸賞やプレゼントキャンペーンに出会う事ができます。

 

公式のツイッターアカウントをフォローしていると、ツイッター上で行われる懸賞やプレゼントキャンペーンを知る事もできます。

 

懸賞・プレゼントキャンペーンの内容・目的 

懸賞やプレゼントキャンペーンの内容としては、応募方法もボタンを1クリックするだけの物から、アンケートやクイズに答えたりツイッターに投稿したりと様々です。

これは懸賞やプレゼントキャンペーンの目的によって種類が分かれていると考えられます。

とにかく毎日サイトを訪れてファンになってもらうという目的であれば、1クリックで簡単に応募できて、しかも毎日応募できるといった形式になります。

商品の事を知ってもらう事でファンになってもらうのであればクイズ形式だったりします。

クチコミを広げる目的であればツイッターやFacebookと連動したイベントになるかと思います。

 

懸賞でもらえるプレゼントの中には「北海道旅行」「〇〇一年分」なんていう豪華なものもあったりして、自分のような単純な人間は懸賞やプレゼントキャンペーンの内容を見ているだけで楽しい気持ちになってきます。

 

もちろん当たれば最高なのですが、応募する過程で商品の事に詳しくなれたりもするので、外れても損ばかりではありません。

友達の会話のネタにもなるし、本当に素敵な商品に巡り合えるきっかけになるかもしれません。

このリストを元に応募しまくって頂ければ幸いです。 

それでは以下、懸賞・プレゼントキャンペーンを常に実施している食品メーカーサイトです。

 

KIRIN(キリン)

f:id:thirtyfive:20170102095121p:plain

↓キャンペーンページ。

キャンペーン|キリン

 

常に10種類ほどの懸賞・プレゼントキャンペーンが実施されています。

キャンペーンにかなり力を入れたサイト構成で、「今すぐ応募」できるで絞り込む機能がサイト自体に備わっています。

 

アンケートやツイッターアカウントのフォローで参加できる形式の物があります。

アンケートはしっかりと商品開発に活かせるような設問になっているので、より良い商品開発にもつながるという意味でも応募する意味がありますね。 

 

Asahi(アサヒ)

f:id:thirtyfive:20170102095309p:plain

↓キャンペーンページ

キャンペーン | アサヒビール

 

「今すぐ応募」のボタンからすぐに懸賞・プレゼントキャンペーンに参加できます。

こちらもキリン同様キャンペーンに力を入れた構成になっています。

クイズ形式のキャンペーンも一つキーワードを入力するだけなので、応募はすぐに完了します。

ユーザー登録しておくと2回目以降の応募が楽になります。

 

Suntoryサントリー

f:id:thirtyfive:20170102095522p:plain

↓キャンペーンページ

キャンペーン サントリー

 

こちらも懸賞・プレゼントキャンペーン専用ページが常時更新されていて、キャンペーンに力を入れています。

アンケートが求められる事もありますが、設問は2~3問程度で多くないので、さくっと応募していきましょう。

会員登録しておけば自分が応募済みのキャンペーンの確認もできます。

 

Nipponham(日本ハム)

f:id:thirtyfive:20170102095640p:plain

↓キャンペーンページ

日本ハム | キャンペーンのご案内

 

キリンやアサヒほどではありませんが、こちらも懸賞・プレゼントキャンペーンに力を入れているサイトになります。

1つのキャンペーンに応募完了すると、すぐに他のキャンペーンの紹介が表示されたりします。

  

meiji(明治)

f:id:thirtyfive:20170102095745p:plain

↓キャンペーンページ

キャンペーン|CM・キャンペーン|株式会社 明治

 

こちらもネット上だけで「すぐ応募」できる懸賞・プレゼントキャンペーンに簡単に絞り込めるようになっています。

キャンペーン応募の「らくらくメンバー」に登録しておけば毎回住所などを入力せずに、クリックだけで応募完了できます。

簡単なクイズに答えるだけで応募できる物が多いです。

クオカードやホテル宿泊券等が当選するキャンペーンを実施しています。

 

雪印メグミルク

f:id:thirtyfive:20170102100234p:plain

↓キャンペーンページ

キャンペーン情報|知る・楽しむ広場|雪印メグミルク株式会社

 

毎月キッチングッズが当たる懸賞・プレゼントキャンペーン等がネット上から応募できるようになっています。

キャンペーンの検索や絞り込みといった機能は無いものの、常時キャンペーンを実施しているサイトです。

 

 

私が探していた限り、常時キャンペーンを実施していて、応募もしやすい食品メーカーサイトというと以上の6つになります。

また新しい発見があれば記事をアップしていこうと思います!

 

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。