さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。2016年12月の食費は22628円、1日の平均摂取カロリー2183Kcal。2017/1/1の食費0円、摂取カロリー1880Kcal、体重63.5Kg。

今日は節約ダイエット日記をちゃんと集計してみました。

 

 1か月間の食費を1人2万円以内にしようという事で、1日の食費666円以内を目標にやってきましたが、結果は2万2628円という事で2628円オーバーしてしまいました。

以下原因。

  • 年始に向けた買い貯めで、12月30日と31日の2日間だけで5千円使っている。
  • 外食が5回ぐらいあって一食だけで800円ぐらい使ってる。

 

買い貯めの分は今月でチャラになるはずだから良いとして、曲者は外食かな。

外食がなければ2万円以内に収められている。

引き続き1日の目標は666円にしつつ、食材が安い時に沢山買って、週末に作り置きするなどしていけたら良いかな。

 

次に平均摂取カロリー。

だいたい1日に2200Kcal摂取していて体重の変動はほとんど無いので、これを基準にしても良いかもしれない。

1月からは基準を2200Kcalにします。

新しい体重計が来て体重がより正確に計測できるようになったら少し変えるかも。

 

 1月は食費2万円以内達成するぞ!

あれだね、集計を週一ぐらいでやって対策を考えていった方が良いかもね。

今日は食費0円からのスタート。年末に買い込んだ食料や、昨日作った鍋を頂きました。

明日もたぶん0円。冷蔵庫にある食材で肉じゃがでも作るかな。

さい先が良いぞ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/1/1の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/1/1の摂取カロリー

朝食

  • ベーコンとチーズのパン2個 480Kcal

昼食

  • ご飯 300Kcal
  • 餃子 300Kcal

夕食

  • ご飯 300Kcal
  • しゃぶしゃぶのような鍋 500Kcal

おやつ

  • ここに書く

合計1880Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +350Kcal。

 

2017/1/1の体重

63.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

コクヨ 集計用紙 縦罫16列 横罫35行 B4横 50枚 シヨ-16
 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!