さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。今日も食費0円。2017/01/02の食費0円、摂取カロリー2000Kcal、体重63Kg。

今日もお休みで外に出なかったので食費は0円となりました。

朝食、昼食は冷凍庫に眠ってた食パンでフレンチトースト を作って食べました。

夜は買い溜めしておいた野菜で肉じゃがにしました。

 

材料費を計算してみよう。

 

フレンチトースト。

  • パン8枚切り4枚 50円ぐらい
  • たまご3つ 240円ぐらい
  • 砂糖、牛乳 40円ぐらい

 

計330円ぐらい。

2食で330円だったらかなり安上がりですね。栄養的にはたまごがバランスが良いですが、一食あたり卵1.5個で栄養十分とは言えないですよねぇ。

全体としてはバランス悪いですね。フレンチトーストだけって聞いただけで分かりますか。そうですね。

 

肉じゃが。

  • 豚肉500g 440円ぐらい
  • じゃがいも中 4個 160円ぐらい
  • たまねぎ中 2個 70円ぐらい
  • にんじん中 1個 75円ぐらい
  • えんどう 1パック 100円
  • 酒、しょうゆ、みりん、だしのもと、チューブしょうが、チューブにんにく 50円ぐらい

 

合計895円。これで満腹たべて3~4食分 取れたので、多めに見て一食300円てところですね。

激安レシピではないけど豚肉と野菜で栄養もばっちりですね。

じゃがいもやにんじんはもっと安く買う事もできるので、毎日スーパー通って毎日食材を余らせないように料理できればもっと安くなる余地はありますね。

その時によって安い食材の比率を増やすとかの工夫ができればいいかな。

 

昨日今日は家に居られたので食出費はゼロ円で済みましたが、明日からまた会社に行かないといけないので出費がかさみますね。

その分お給料沢山もらえるんですけどね。

それもあと数か月。早く辞めたい。

 

今日から1日の摂取カロリーの基準は2200Kcalにしようと思います。

しっかり栄養も摂って、健康的に体重を維持していきます!

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/01/02の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/01/02の摂取カロリー

朝食

  • フレンチトースト 400Kcal

昼食

  • フレンチトースト 400Kcal

夕食

  • 肉じゃが 600Kcal
  • ご飯 300Kcal

おやつ

  • チョコクッキー 300Kcal

合計2000Kcal

目標2200 Kcal以上に対して ‐200Kcal。

 

2017/01/02の体重

63Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

スケーター  フレンチトーストメーカー UDY1T

スケーター フレンチトーストメーカー UDY1T

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!