さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。もやしは酸っぱくなっても食える…食えるはず!。2017/01/04の食費303円、摂取カロリー2356Kcal、体重63Kg。

今日が仕事初めという人も多かったのではないでしょうか。

うちの会社もまばらに人が来はじめてました。

明日で本格的に仕事初めって感じなのかな。

私は正月はあんまり休めなかったけど、あと数か月後にがっつり休むんや。早く辞めたい。

 

昨晩、冷蔵庫の中でもやし2袋が死にかけてました。

1袋19円で激安だからって買ってしまい、その後すぐ食べてなかったんですね。

水が出てきてしまってたので、とりえあえず水をすてて冷凍しておき、今日帰ってきてすぐ料理して食べました。

正直ちょっと酸っぱい香りがしたんですが、食えないレベルではないと判断しました。

コンソメとケチャップで味付けして、味を濃いめにして、この酸味はケチャップかな?という感じにしておきました。

素人にはお勧めできない。

 

まあ早く食べるに越したことは無いですね。

ブナピーも半額で買ったやつが冷蔵庫に残ってたので鳥ムネ肉と一緒に煮て食べました。

余りもの料理ですが、ウマかった!

 

材料費を計算しておきます。

「鶏ムネ肉ともやしとブナピー(しめじ)のコンソメ煮」

  • 鶏ムネ1枚 300g 130円ぐらい
  • もやし2袋 50円ぐらい
  • ブナピー 70円ぐらい
  • にんにくひとかけ
  • コンソメブロック3つ、ケチャップ、塩コショウ、酒、みりん

合計250円ぐらい。

普通だったらだいたい2食分ぐらいかな。お腹すいてたので全部1人で食べちゃったけど。

鶏ムネはカロリー低いからこのぐらいぺろっと食べれちゃいますねぇ。

もやしとキノコで栄養もしっかり取れたかな。

鶏ムネは本来なら前日に酒や味噌に漬けるなどして柔らかくしておきたいところですね。

でも普通に煮ても美味しかった。

普段から飢えてるので何でもおいしい。

鶏ムネは安いのでレパートリー増やしていきたいですね。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/01/04の食費

  • クリーム玄米ブラン 99円
  • カップ麺 102円
  • チョコフレーク 102円

合計 303円

目標666円以内に対して+363円

 

2017/01/04の摂取カロリー

朝食

  • クリーム玄米ブラン 348Kcal

昼食

  • カップ麺 583Kcal

夕食

  • ご飯 300Kcal
  • 鶏ムネ+もやし+ぶなしめじのコンソメ煮  400Kcal

おやつ

  • チョコフレーク 425Kcal
  • ココア 100Kcal
  • りんご 200Kcal

合計2356Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +156Kcal。

 

2017/01/04の体重

63Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

Oishiina Shop 白しめじ〈シメジ〉  1ケース 3Kg前後 30パック前後

Oishiina Shop 白しめじ〈シメジ〉  1ケース 3Kg前後 30パック前後

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!