さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14日記。Sモブ残り1体まで来た。

2017/02/16のFF14日記。

 

f:id:thirtyfive:20170217012533p:plain

今日の収穫。たまたま沸いたペイルライダーさん。

今日はガンダルヴァとセーンムルウも沸いて、蒼天エリアのSモブも残りはカイザーベヒーモスのみ。

新生エリアのSモブもコンプリートしました。

 

 

今日できたこと

  • ドラヴァニア雲海のSモブ、ガンダルヴァ討伐
  • 低地ドラヴァニアのSモブ、ペイルライダー討伐
  • 高地ドラヴァニアのSモブ、セーンムルウ討伐
  • 低地ラノシアのSモブ、ケロゲロス討伐
  • 西ラノシアのSモブ、ボナコン討伐
  • 中央ザナラーンのSモブ、ブロンテス討伐
  • トリプルトライアドで高地ドラヴァニアのウデキキから、カード「ラーヴァナ」を獲得。

今日もひたすらモブハント。ジョブクエストを進めたりアレキサンダー等のクロニクルクエストも止まっているので進めたいのですが、モブハントやりはじめたら楽しくなってしまった。

中央ザナラーンのSモブのPOP条件が「食事をしながら走り回る」という事だったので、ボイルドエッグを大量購入して杯知りながら卵を食べ続けたものの沸かず。途中休憩を挟みながら300個ぐらい卵食べた気がする。

その後他の人が上手く沸かせられたようで、パーティ募集に乗っかってなんとか討伐できました。

あとはカイザーベヒーモスを討伐できれば一区切り。

 

獲得アチーブメント

  • アチーブメント、「海の有名モブハンター」獲得(ラノシアに出現するランクSのリスキーモブを6種類討伐する)
  • アチーブメント、「フンガー!:ランク1」獲得(G.A.T.E.「暴風! はないきフンガー」をコンプリートする)
  • アチーブメント、「砂の有名モブハンター」獲得(ザナラーンに出現するランクSのリスキーモブを5種類討伐する)
  • アチーブメント、「至高の有名モブハンター」獲得(アチーブメント「森の有名モブハンター」「砂の有名モブハンター」「海の有名モブハンター」「山の有名モブハンター」すべてを達成する)
  • アチーブメント、「西の有名モブハンター」獲得(ドラヴァニアに出現するランクSのリスキーモブを3種類討伐する)

新生エリアのSモブもコンプリートして無事アチーブメントを獲得できた。

南ザナラーンのヌニュヌウィを沸かせるのが大変そうだなと思っていたけど過去に狩った事があったらしく、ブロンテスを狩った時点でアチーブメント出ました。

 

平日のモブハンター達

平日の昼間に連日インしてみて分かったのだけど、毎日ほとんど同じ人がモブハントをやり続けている。

Sモブは条件が揃い次第すぐに倒されてしまう物も多いので、働いている人が夜だけやっていたらほとんどお目にかかれないSモブもいると思う。

働いていたらSモブ狩りはかなり攻略が難しいコンテンツになってしまっている。

 

ほぼ同じ人がPOP時間を把握して狩っている為、複数のSモブが同じ周期で、朝の9時前後に狩られている。

まぁここ1週間は自分も参加してたんですが。

 

これを知ると何かもう少し、サラリーマンでも楽しめるコンテンツになると良いのになと思った。

いっそPOP条件など無くして完全にランダムにしちゃうとか…

 

今日は以上。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

FF14のダウンロード版の購入はこちら↓。無料期間もあるので興味を持たれましたら是非遊んでみて下さいませ。

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]