さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。ネトゲの張り込み作業に疲れた日。2017/03/14の食費0円、摂取カロリー2150Kcal、体重。

 今日も朝から早起きして朝食を用意しました。

仕事に出る前の奥さんのためにと思い…

でも、今日は奥さん仕事休みだった。

朝ごはん作って損は無いけど早起きする必要はあんましなかった。

 

曜日の感覚が無くなっていく。

自分は今は毎日が日曜日状態だし、奥さんも仕事が不定期なのでなおさら…

オンラインゲーム内のメンテナンスや週制限のリセット日で曜日を把握するというなかなか香ばしい状態になってきた。

ネトゲ廃人と言ってしまうと真の廃プレイヤーの方に失礼なのであえて名乗らないが、それなりにダメな感じの大人っぽくなってきた。

一度こうなってみたかったんだ。

会社でマトモな人間を演じるのをやめて、ダメ人間になりたかった。肩の力を抜くのだ。

人生の時間を会社で別人を演じる事にばかり使うのはもったいない。

ブルーハーツのマーシーも歌ってたのを思い出した。仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがないのだ。どこでもいつも誰とでも笑顔でなんかいられなくて良い思う。

常に笑顔でいるのが正しいとされる組織でやってくのはマジでしんどかったな。

 

最近はネトゲの方でレアなイベントを見る為に1日中パソコンの画面の前に張り付くという事をやっている。もっというと徹夜までして張り込んだりしている。

こんなゲームの仕方、ダメ人間っぽくて良い感じではあるのだが、だんだん精神的にキツくなってきた。

ゲームにすら疲れてきた。

そう長くは続けられまい。

 

夕飯はオムライスにした。奥さんからのオムライスのリクエスト率がおかしい。

も夕飯はカレーかオムライスだけで良いのではないか?などと言い出した。

良いわけない。

いや、良いわけないと決めてかかるのもナンだけど。

スーパーサイズミーというドキュメンタリー動画のように、良いわけない事をきちんと体を張って証明してからでないと、思い込みだけで決めてしまうのは良くない。

カレーだけ食べて長生きできるかもしれない。

まさかと思ってぐぐってみたら居たよ…カレーだけた続けてた人…いやでもだからって…この人は私じゃないし…

cadot.jp

 

ウコンがアトピーに良いとかいう話だけど…一人の人の症例で判断するのは…

結果良かったかもしれないけど体を張りたくないよ。

 

オムライスを続けるにしても、オムライスの中でバリエーションを変えたりしないとマズイはず。それはそれで面白い。

オムライスのレパートリーを増やすのは面白い。

オムライス専門店なんていうのもあるぐらいだし。

面白いけどとりあえずバランスの良い食生活が大事だと思う。

奥さんに夕飯何食べたいか聞くのはできるだけ控えた方がよさそうです。

今日はオムライスにしようって時だけ聞く事にしよう。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/03/14の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/03/14の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • 卵焼き 250Kcal
  • 小松菜の煮びたし 50Kcal

昼食

  • カレーライス 600Kcal

夕食

  • オムライス 600Kcal

おやつ

  • チョコパン 350Kcal

合計2150Kcal

目標2200 Kcal以上に対して Kcal。

 

2017/03/14の体重

64Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!