さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。昼寝をせずに過ごせた1日の記録。2017/04/20の食費687円、摂取カロリー2900Kcal、体重65Kg。

今日の記録。

 

朝8時半頃、買い出しに出発する。 

通勤中のサラリーマンとすれ違いながら、自分も以前はこの時間に通勤に出てた事を思い出す。

最後の方は毎朝憂鬱だったな。

最後のちょっと前は、2日に1回は憂鬱だったかな。

会社に行って、どうやって問題を解決するかを考えるのがイヤになってた。

良い仕事をするために頑張っているという感じが無くなっていた。

こじれた人間関係をどのように修復するか?という…個人的には一番どうでも良いことを考えなければならなかった。

不満ばかりたれて解決のために動こうとしない連中のためになんで俺が悩まなければならないのか。勝手にしたらいいよね。嫌なら会社こなきゃいいのにね。

なんて事は言えず会社に行かなくなったのは自分という事になったわけですが。

今はそういった事を考えなくていい。

最高。

 

9時半頃、買い出しと洗濯などを済ませて勉強を開始する。

今日は早めに着手できた。

すると猫がものすごい鳴きだした。かわいいからしばらく猫と遊んでた。

その後もちょいちょい猫と遊びつつ勉強を進めた。

 

 

私が働いてた時は日中は家に猫しかいなかったので、家に私と妻がいる夜中に猫がすごく鳴いてたんですよね。遊んでほしいみたいで。

でも最近は昼間私が家にいるから昼間すっごい鳴く。そして夜は静かになった。

 

 

 

14時頃、だらだら勉強を続けていたがお腹すいてきたので中断。

メシにラーメンサラダを作る。

といっても麺がラーメンサラダ用なだけで、具は肉と卵のみ。

胡麻ダレが美味い。

スーパーで安売りしてたチャーシューがそろそろ腐りそう。明日には食べきりたい。

 

15時頃、洗濯物を干したりしながら、ひきつづきダラダラとお勉強を進める。

ちょっとゲームに手を出してまたお勉強。たまに家事。

立ったり座ったりを繰り返す事で眠気を回避できたらしく昼寝せずに済んだらしい。

 

 

18時頃、ゴミ出しして夕飯の支度をはじめる。

実家でもらってきた豚肉を味噌漬けを焼いたら焦げた。

味噌は焼いたら焦げる。しっかり味噌を取りのぞいてから焼かないと。味はしみてるからね。

夕飯の支度がひと段落したところで風呂に入っといて奥さんの帰りを待つ。

 

19時半頃、奥さん帰ってくる。

夕飯の段取りが悪くて野菜スープが仕上がってない。あわっててみじん切りにした野菜を台所の床にこぼすし、落ち着け私。

 

20時頃、夕飯を食いながら映画の「Shall we ダンス?」を見る。

役所広司が若い。

タイトルの「ダンス」のとこだけカタカナなんですねぇ。

面白かった。

 

22時頃、本格的にゲームをはじめる。

FF14で鳥を集めるために極蛮神を周回したり死者の宮殿で武器の強化したり。

たのしい。

明日でかけるので予定の確認などもしておく。明日は昼から外出だ。

 

26時頃、ゲームしてたらこんな時間になってた。

今に至る。

 

今後も今日みたいに昼寝しないで過ごせるようにしていきたいっすね。

自宅で仕事するにしても寝てたらお生活費稼げないし。

会社行かなくても生活のリズムを崩さないようにしていかねば。

すでに夜更かししててダメなんだけど。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/04/20の食費

  • ふりかけ 204円
  • たまごスープ 375円
  • クッキー 108円

合計 687円

目標666円以内に対して-21円

 

2017/04/20の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • ベーコンエッグ 150Kcal
  • 煮物 50Kcal

昼食

  • ラーメンサラダ 500Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 豚肉味噌漬け 200Kcal
  • 野菜スープ 100Kcal

おやつ

  • チョコレート 300Kcal
  • ポテトチップス 300Kcal
  • コンフレーク 250Kcal

合計2900Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +700Kcal。

 

2017/04/20の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

生活リズム計

生活リズム計

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!