さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。雑誌の「プレジデント」を少し読んだ。2017/05/03の食費0円、摂取カロリー2050Kcal、体重65Kg。

今日は午前中は雑誌等を読んで過ごし、午後はゲーム。

夜は応用情報処理技術者試験の過去問題の傾向を少し整理してた。

 

雑誌は奥さんが買ってきた「プレジデント」という雑誌を読んでいたのですが、お金をテーマにいろんな記事が載っているという感じ。

例えば「申請すれば返ってくるお金」というページがあって、そこで「保険料控除」「セルフメディケーション税制」「個人型確定拠出年金」「ふるさと納税」の4つについて説明されたりしていました。

このうち「セルフメディケーション税制」というのは聞いた事無かったので少しは勉強になったのかなと思う。

 

他にも職業や役職別の年収だったりが掲載されていましたが、他人の年収など見てもあまり参考になる事は無いように思いました。

年収を見て仕事を決めたいとも思わないし、役職なんてついても気苦労が増えるだけで楽しくないですしね…

会社員として高収入を狙うにはどんな業種にせよ出世が必要になりそうなのを見て、やはり会社員なんて続けたくはないなと思ってしまった。

私のような無職野郎なんざ会社さんのほうから願い下げでしょうけれども。

 

今日の昼食と夕食は残り物のカレーでした。

大根の煮物も作りましたが、こちらは主に明日食べる用です。

奥さんはどうも「子供が好きな食べ物」が好きなようで、カレーとかオムライスとかハンバーグとか、そういうのだとよく食べてくれるようです。

材料もあるので明日はオムライスにしたいなと思います。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/3の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/05/3の摂取カロリー

朝食

  • シリアル 350Kcal

昼食

  • カレーライス 700Kcal

夕食

  • カレーライス 700Kcal
  • 大根の煮物 50Kcal

おやつ

  • アイスクリーム 250Kcal

合計2050Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -150Kcal。

 

2017/05/3の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

PRESIDENT (プレジデント) 2017年5/1号(できる大人の満点マナー)

PRESIDENT (プレジデント) 2017年5/1号(できる大人の満点マナー)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!