さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。いくつかのスマホゲームを試しに遊んでみた。2017/05/08の食費252円、摂取カロリー2950Kcal、体重65Kg。

 

今日は午前中外出をしておりました。

二日続けて買い出し以外の外出をするのはかなり久しぶりだと思う。

 

 

仕事をしていた時はほぼ毎朝通勤していたけど、やっぱりしんどかったよね。

外出なんて多くて週一回でいいと思うわ…

今ぐらいの頻度での外出ならば外の空気を気持ちよく吸い込めるってもんです。

 

用事を済ませた後、午前中のうちに帰ってきてネトゲやらスマホゲームやらをやってみました。

スマホゲームって働いている間はあんまりやってなかったので、今のうちにいろいろやってみようかなと思っています。

有名どころを選んで以下のゲームを触りだけやってみました。

  • テラバトル
  • ファイナルファンタジー 光と闇の戦士
  • ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
  • メビウス ファイナルファンタジー
  • ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
  • スクールガールストライカーズ
  • ヴァルキリーアナトミア
  • ブレイズソード×ブレイブソウル

 

 

スクエニに偏っててすみません。

スクエニ作品はやはりクオリティが高いというか、グラフィックにも高級感があるというか開発にも運営にもお金かかってる感じがしますね。

それにしてもファイナルファンタジー多いな…

 

最近の無料スマホゲームというものはわりと様式が決まっているようですね。

ミッションをこなして通貨を稼いでガチャを回すという事の繰り返しかないという…

いちおうそれぞれのゲームでストーリーはしっかりと存在するようですし、戦闘システムの部分でゲーム性を出しているものが多いように思います。

 

 

その中でも「光と闇の戦士」に関しては昔懐かしい2DグラフィックのRPGでした。

ファイナルファンタジー3~5ぐらいの雰囲気です。

スーパーファミコン世代の自分としては懐かしくて安心して遊べます。

ただし無料なのは序盤だけで、ストーリーを進めるためには課金が必要というタイプ。

基本無料のスマホゲームと同じくくりには出来ないですね。

 

引き続きいろんなゲームをちょっとずつ遊んでみようと思います。

 

FF14は外出していたこともあってあまり進められず。

ヌシは一匹も釣れませんでした。

昼間はPvPコンテンツもなかなかマッチングしないし、やはりネトゲは人が集まる夜じゃないと遊びずらい…

 

 

夕飯はヤキソバにしました。

だいぶ前に麺が安かったから買ってたのをようやく消費。

今日はエリンギが半額だったのでヤキソバの具にしました。

冷蔵庫にいろいろ貯まっているので、引き続き冷蔵庫の中にあるものを使っていこう。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/8の食費

  • 納豆 59円
  • エリンギ 39円(半額)
  • キャベツ(1/2) 58円(20円引き)
  • こまつな 68円

合計 252円

目標666円以内に対して+414円

 

2017/05/8の摂取カロリー

朝食

  • コンソメスープ(マカロニ入り) 350Kcal

昼食

  • 冷凍パスタ 500Kcal

夕食

  • ヤキソバ  550Kcal
  • 大根の煮物 50Kcal

おやつ

  • 蒸しパン 400Kcal
  • ドーナツ 500Kcal
  • ポテトチップス 350Kcal
  • ケーキ 250Kcal

合計2950Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +700Kcal。

 

2017/05/8の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!