さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。FF14のパッチ4.0「紅蓮のリベレーター」メインテーマ「Revolutions」公開の日。2017/05/16の食費366円、摂取カロリー2450Kcal、体重65.5Kg。

FF14の6月に公開されるパッチ4.0「紅蓮のリベレーター」のメインテーマも発表されていました。

続きのストーリーが楽しみです。


FINAL FANTASY XIV - Revolutions

 

今日のヌシ釣りは2匹釣れました。リセットという事もあってトークン集めもやっていたのと、夕方から長期メンテナンスに入ったのとであまり釣れずです。

 

昼間はFF14がメンテ入るまでゲームをして、夕方から家事やらお勉強やらをはじめました。

スマホゲームのDDFFオペラオムニアのシナリオが公開されているぶんは終わったので、次は「スクールガールズストライカーズ」のシナリオを進め始めました。少し感想を書きます。率直に、けっこう面白いと思っています。

 

「スクールガールズストライカーズ(以下スクスト)」のシナリオ進行は少し変わっていると思いました。

特徴としては、ゲームは「現在」と「過去」のパートに分かれており、「現在」でモンスターを退治するミッションをこなしていくと、対応したエリアの「過去」のシナリオが解放されていく。

そうして「過去」に隊長(プレイヤー)とメンバー達に何が起きたのかが明らかになっていくというスタイルです。

なのでゲームの目的は「過去のシナリオを見ていく」という事になります。

このシナリオがサスペンスちっくで且つギャグも有りでなかなか面白いです。

このゲームの見た目の印象は、「女の子がいっぱい出てきてキャピキャピやっているゲームなのか」という感じですが、そうではなく、きちんとストーリーの立った作品だなと思いました。

個人的にはオススメなゲームです。

シナリオはエピソード6まで見ましたが、1から5のシナリオから6でいきなり急展開します。エピソードいくつまであるのか分かりませんが、ストーリーがどんな結末を迎えるのか楽しみです。

 

夕飯は小松菜のお味噌汁と、ゴボウと豚肉のしぐれ煮にしました。

ふつうにうまい。

以上な感じの1日でした。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/16の食費

  • チョコレート 96円
  • マミー 94円
  • 油揚げ 84円
  • とうふ 65円

合計 366円

目標666円以内に対して+300円

 

2017/05/16の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • 納豆 100Kcal
  • ハムエッグ 300Kcal

昼食

  • ごはん 300Kcal
  • ぎょうざ 500Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 味噌汁 50Kcal
  • 豚肉とゴボウのしぐれ煮 400Kcal

おやつ

  • チョコレート 200Kcal

合計2450Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +250Kcal。

 

2017/05/16の体重

65.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!