さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「生存者と犠牲者と」

帝国軍の基地に攻め込む作戦を進めていたら逆に攻め込まれてしまった…

犠牲者も出てしまったようです。

アラミゴ解放軍の協力を得て前進するかと思われたアラミゴ奪還作戦ですが、どうなっていくのでしょうか。

解放軍の基地の場所がバレてしまった経緯も気になります。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「紅蓮の炎」

 

 

クエスト受注

ラウバーンに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170619183916p:plain

f:id:thirtyfive:20170619183940p:plain

ラールガーズリーチのラウバーンは、冒険者が奮い立つのを待っているようだ。

 

ラウバーン :

よし、最後の確認といこう。

ラールガーズリーチを一回りして、 重傷者が残っていないか、見回りを頼む!

 

負傷者を探す 

f:id:thirtyfive:20170619184115p:plain

f:id:thirtyfive:20170619184137p:plain

メッフリッドさん事切れてたーーー!!!

 

屈強な若者 :

オレが来たときは、まだ息はあったんだが、ほどなく……。

その形見の品は、負傷者たちの救助が終わった後にでも、 「コンラッド」隊長に渡してやってくれ……。

 

コンラッドにメッフリッドのお守りを渡す

f:id:thirtyfive:20170619184418p:plain

 

コンラッド :

うぅ……皆は……皆は無事なのか……。

コンラッド :

こ、これは……メッフリッドの……?

コンラッド :

そうか、逝ってしまったか……。

コンラッド :

お主も知ってのとおり、メッフリッドは仲間想いの男でな……。

一度は、戦えなくなった負傷兵たちを逃すため、命がけで長城越えを指揮してのう。

コンラッド :

そのまま、向こうで過ごしていれば、こうして帝国軍との戦いで命を落とすこともなかっただろうに。

仲間を見捨てられんと、戻ってきてくれたのじゃ……。

コンラッド :

なぜ、ワシのような老いぼればかりが生き残り、メッフリッドのような男が死なねばならん!

なぜ……なぜ……!

アルフィノ :

コンラッド隊長……。

アルフィノ :

生き残ったことを嘆くのは、どうかおやめください。

命を賭して戦ってくれた彼らのおかげで、助かった者もいるのです。

今はただ、負傷者たちの命を救うために全力を尽くしましょう。

コンラッド :

お若いの……取り乱して、すまないの……。

お主たちの尽力……感謝するぞい。

f:id:thirtyfive:20170619184555p:plain

 

クエスト完了後のセリフ。

アルフィノ :

コンラッド隊長の心中を思うと……。

 

アリゼー :

こんなときに、なんて言うべきか…… 自分の無力さが嫌になるわ。

 

コンラッド :

ワシの方は、お若いのの治癒魔法のおかげで、大丈夫じゃよ。

敵は、ワシを指導者と見抜いて、殺すのではなく、 生きて捕らえようとしたらしいのう……。

 

 

「生存者と犠牲者と」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「紅蓮の炎」