さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「あれもこれも糧」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「あれもこれも糧」のセリフ集です。

海賊砦での信頼を得るべく人助けのクエストその2です。 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「砦に集いし無頼漢」 

↓同時進行のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「御霊の出航」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「船酔い海賊」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「打ち寄せる波瀾」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170622093945p:plain

カジカに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170622094004p:plain

 筋違砦のカジカは、腕の立つ者を探しているようだ。

カジカ :

ほう、あんた腕に自信があるのか。

だったらひとつ、危険な仕事を任されちゃくれないかね。

カジカ :

ここから西の浜に、俺が射殺した「ギュウキ」が放置されてる。

その骸から「使えそうな矢」を引き抜いてきてくれ。

カジカ :

ついでにそいつを解体して、「ギュウキの尾肉」を持ってきてもらえると助かる。

まあ、それだけなら簡単な仕事なんだが……。

カジカ :

射っちまったのが、若いギュウキでね。

骸に近づこうとすると、怒った群れの仲間が襲ってくるのさ。

……すまないが頼んだぞ、腕自慢!

 

ギュウキの死骸を探し、矢と肉を入手

f:id:thirtyfive:20170622094229p:plain

 

 

カジカに使えそうな矢とギュウキの尾肉を渡す

カジカ :

おお、無事みたいだな。

「使えそうな矢」と「ギュウキの尾肉」は回収できたか?

カジカ :

さっすが腕自慢、完璧な仕事だな!

自分で狩っておきながら、後始末を任せて面目ねぇ……。

カジカ :

ギュウキの肉は、栄養こそあるものの、マズくてな。

よっぽどのことがなけりゃ食わないんだが、今やすでに……致し方ない窮状だ。

カジカ :

矢のことにしてもそう。

質素倹約なんて海賊に似合わねぇが、先行き不安でね……。

カジカ :

まあ、まずは無事に回収できたことを喜ぶとするか。

迅速な仕事のおかげで、事情を知らない奴が骸に近づいて、ギュウキの群れに襲われるようなこともなかったしな。

カジカ :

……どうした、不服そうな顔して。

何はともあれ、あんたが本当に腕の立つ奴で助かったよ。

ありがとうな!

 f:id:thirtyfive:20170622094623p:plain

 

すでに襲われましたけどね?

 

 「あれもこれも糧」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「砦に集いし無頼漢」

↓同時進行のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「御霊の出航」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「船酔い海賊」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「打ち寄せる波瀾」

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.