さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「大海原に泳ぎ出せ!」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「大海原に泳ぎ出せ!」のセリフ集です。

水中に居られるようにしてくれるおまじないをかけてくれるようです。 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「碧甲羅と八百万の神」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「秘色に暮らす民」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170622131746p:plain

アリゼー :

本当に、おまじないだけでどうにかなるのかしら?

リセ :

ドキドキしちゃうね……!

 

ソロバンに話しかけてクエストを受注します。  

f:id:thirtyfive:20170622131623p:plain

 碧のタマミズのソロバンは、冒険者の用事が住むのを待っているようだ。

 

ソロバン :

用事はもう、大丈夫~?

だったら、おまじないをはじめるよぉ~。

ソロバン :

まずはオイラが、集めてもらった捧物を、海に供えてくる。

アンタたちは、村の北西に泡が薄くなってる箇所があるから、その前あたりで待っててねぇ~。

 

 

アリゼーと話す 

 

f:id:thirtyfive:20170622132015p:plain

 リセ :

本当に、泡が薄くなってる……。

ここから割れちゃったりしないのかな……。

 

 

リセ :

本当に、泡が薄くなってる……。

ここから割れちゃったりしないのかな……。

アリゼー :

指定された場所は、このあたりよね。

それじゃあ、ソロバンが戻ってくるのを待ちましょうか。

ソロバン :

お待たせぇ~。

無事に、アンタたちの分の捧物を、海に捧げてきたよぉ~。

ソロバン :

これで準備は万端だぁ~。

さっそくおまじないをかけてあげるから、そこに並んでよぉ~。

ソロバン :

うんうん~。

それじゃあ、肩の力を抜いてぇ~。

オイラの唱えることを、心の中で復唱するんだよぉ~。

ソロバン :

海におわします、諸々の神様。

冥きもの、輝けるもの、流れるもの、淀むもの、大海原を満ち引きさせる、有りと有らゆる神々よ。

ソロバン :

この者奉る品々の捧物をお納めになりて、陸の穢れを祓い、海神の恩を給わらんと申すこと、いざ聞し召せと畏み畏み申す……。

f:id:thirtyfive:20170622133140p:plain

ソロバン :

はい、おまじない完了ぉ~。

これで、アンタたちと、アンタたちの使役する獣くらいは、水中でも不便なく活動できるんじゃないかなぁ~。

アリゼー :

かなぁ……って、本当に?

体に変化があったようには思えないけど……。

ソロバン :

多分、大丈夫だよぉ~。

ああでも、あくまで水中にいられるようになっただけで、泳ぎが達者になったってわけじゃないかなぁ~。

リセ :

アタシは泳げるけど……アリゼーは平気?

アリゼー :

よくぞ聞いてくれたわ。

アルフィノは泳げないけど、私は水泳が得意よ。

アリゼー :

……そう、アルフィノは泳げないけどねっ!

ソロバン :

だけど、ヒトの体は、水を捕まえにくそうだからなぁ~。

急ぐ事情もあるみたいだし、特別に、オイラたちと仲良しの海獣を紹介してあげるよぉ~。

ソロバン :

何はともあれ、海に入ってからだねぇ~。

さあさあ、行ってみよぉ~!

f:id:thirtyfive:20170622133213p:plain

アリゼー :

すごい……!

陸地にいるときと、まるで変わらないわ!

ソロバン :

それじゃ、さっそく助っ人を呼んでみるよぉ~。

見ててごらん、ス~イスイって来てくれるはずだからぁ~!

リセ :

わっ、あなたたちが助っ人!?

ありがとう、海の果てまででも行けちゃいそうだ!

アリゼー :

そんな遠出は、ご勘弁願いたいけどね?

ゴウセツも、ラショウたちも待たせてるんだから。

ソロバン :

もし、そいつらとはぐれちゃったら、オイラに声をかけてくれれば、また呼ぶからさぁ~。

気を付けて、いってらっしゃ~い!

リセ :

行こう!

この海の先に、探し物はきっとあるよ!

 

リセと話す

 

f:id:thirtyfive:20170622133418p:plain

f:id:thirtyfive:20170622133349p:plain

 アリゼー :

本当に、おまじないでどうにかなっちゃったわ。

これが「東洋の神秘」ってやつなのね……!?

 

 リセに話しかけてクエスト完了です。

 

リセ :

ここが、ソロバンの言ってた「スイの里」だよね。

本当に、アウラ族の人たちが住んでるみたいだ……!

リセ :

よし、さっそく聞き込みをして、必ず「ヤサカニノマガタマ」を見つけて帰ろう!

f:id:thirtyfive:20170622133444p:plain

 

 「大海原に泳ぎ出せ!」は以上です。

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「碧甲羅と八百万の神」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「秘色に暮らす民」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.