さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「御霊の出航」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「御霊の出航」のセリフ集です。

海賊砦での人助けその3です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「砦に集いし無頼漢」

↓同時進行のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「あれもこれも糧」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「船酔い海賊」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「打ち寄せる波瀾」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170622095014p:plain

アラナミに話しかけてクエストを受注します。

 

 

f:id:thirtyfive:20170622095031p:plain

 筋違砦のアラナミは、新入りの帰りを気にしているようだ。

アラナミ :

オイ、そこのお前。

うちの新入りを見なかったか?

見回りを任せたんだが、帰りが遅くてな。

アラナミ :

探しに出たいんだが、俺は見張りをしなきゃなんねえ。

すまないが、この砦の北西のあたりで、「新入りの海賊」を探してきてくれ。

アラナミ :

アイツには、ほとほと困っててな……。

変に無口だから、なに考えてんだか、さっぱりわからん。

 

指定地点で見渡す

 

f:id:thirtyfive:20170622095230p:plain

 

f:id:thirtyfive:20170622095253p:plain

f:id:thirtyfive:20170622095407p:plain

 

新入りの海賊と話す

f:id:thirtyfive:20170622095500p:plain

新入りの海賊 :

ん……見ない顔だけど、お前は?

新入りの海賊 :

おっと、すまねえ、もうそんな時間か……。

先日、みんなで送り出した先輩が、迷わずあの世に行けたか心配で、海を眺めてたんだ。

新入りの海賊 :

俺たち海賊衆は、死者を小舟に乗せて、海原へと送り出す。

海に生きた者は、死んで海に還るってわけさ。

新入りの海賊 :

だが、死者に未練がある場合、弔いの舟が陸に戻ってきちまうとも言われているんだ。

新入りの海賊 :

先輩は、この苦境の中で少しでも稼ぎを得ようって、海獣が荒れ狂ってる海域に向かってさ……やられちまったんだ。

そんなだから、未練なく漕ぎ出してくれたか心配でよ……。

新入りの海賊 :

けど、先輩の舟は戻ってきてなかった!

あの人のことだから、あとは任せたって笑ってるのかもな。

……ありがとう、気もすんだし帰るよ。

 

アラナミに報告

 

f:id:thirtyfive:20170622095717p:plain

 

アラナミ :

手間掛けたな。

さっき、新入りが戻ってきたよ。

で、いったいアイツは、どこで道草食ってたんだ?

アラナミ :

なに?

弔った舟が戻ってないか、確認してたってか?

アラナミ :

無口で、なに考えているか、わからねぇ奴だと思ってたが……心意気は立派な海賊衆だったか。

俺たちゃ、国や主の代わりに、仲間を思いやるものだからな。

アラナミ :

ガキの使いみたいなことをさせて、すまなかった。

だが、おかげでイロイロと安心できたぜ。

ささやかだが、礼を受け取ってくれ。

 

「御霊の出航」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「砦に集いし無頼漢」

↓同時進行のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「あれもこれも糧」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「船酔い海賊」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「打ち寄せる波瀾」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.