さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「センテイの罠」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「センテイの罠」のセリフ集です。

風脈クエストの「変わる棲息地」コンプリート後に発生したような気がする…

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.ヤンサの風脈クエスト(2/5)「変わる棲息地」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「玄水連山の天然水」

 

 

クエスト受注

センテイに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170625134400p:plain

酔いどれ蛙の船小屋のセンテイは、罠の仕掛けを手伝ってくれる者を探しているようだ。

 

センテイ :

ミズヘビの肝を届けてくれたあんた、旅の人かい?

時間があるなら、ちょっと手伝ってほしいことがあるんだ。

センテイ :

実は、小屋の中から「トラバサミ」を見つけてな。

久々に、コイツを使って、狩りをしようと思ったんだよ。

センテイ :

だが、設置しようにも、古傷が痛むもんでよ……。

そこで、代わりにトラバサミを設置してくれないか?

センテイ :

地図に印を付けておくから、置いてきてくれればいい。

間違っても自分が挟まれちまわないよう、気をつけてくれよな。

 

指定地点にトラバサミを置く→センテイに報告

本当にただトラバサミを設置するだけで、敵などは出てきません。

 

センテイ :

その様子だと、無事にトラバサミの設置が終わったようだな。

どうもありがとうよ。

センテイ :

以前なら、トラバサミに頼らなくても、斧一本さえあれば、野獣でもなんでも倒せたんだ。

帝国がやってきたときも、そりゃあド派手に抵抗したもんさ。

センテイ :

だが、脚に銃弾を受けちまってな……。

それ以来、時折こうして、古傷が痛み出して動けなくなっちまう。

しばらく休んで痛みが引いたら、罠を確認に行ってみるさ。

センテイ :

ほら、これが手伝ってくれたお礼だ。

あんたも、あまり無茶はするもんじゃないぜ。

 

 

脚に銃弾を受けてしまったタイプの人だったか… 

どうしてもスカイリムを思い出してしまいますな。

 

「センテイの罠」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.ヤンサの風脈クエスト(2/5)「変わる棲息地」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「玄水連山の天然水」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.