FF14のパッチ4.0メインクエスト「ひとりの同志」のセリフ集です。
シリナの買い物も済んで、アジムステップのアウラ族について少し教えてもらいました。
話をもどして、ヒエンのことを教えてもらいましょう。
↓前のクエスト
クエスト受注
ユウギリ :
イッセたちが見せてくれた、揺るぎない覚悟……きちんとヒエン様に伝えられるだろうか。
リセ :
アウラ・ゼラの「合戦」も興味深いけど、まずはヒエンに会わなくちゃね。
ゴウセツ :
さあさあ、若の話を聞かせてくれぃ!
シリナに話しかけてクエストを受注します。
再会の市のシリナは、ヒエンの行方について教えてくれるようだ。
シリナ :
では、順を追ってお話ししますね。
ずいぶん前に、祖母の言いつけで南の山間を見に行った私は、傷だらけのヒエンさんを見つけました。
シリナ :
連れ帰って手当てをし、今ではよくなられたのですが……彼は恩を返すと言って、働き手として残ってくれています。
シリナ :
本当にそれだけの理由なのかは、私にはわかりません……。
ですから、直接お話ししてみてください。
シリナ :
ヒエンさんとは、この市まで一緒に来たんです。
今頃は、お気に入りの場所にいると思うので、地図に印をつけますね。
シリナ :
……あっ、ついでですみませんが、ヒエンさんに、食事の支度があるから先に戻るとお伝えください。
それでは……キンサイの件、ありがとうございました!
ユウギリ :
ついに、このときがきた……。
ゆくぞ、ヒエン様のもとへ!
我らと民の想いを告げ、ドマ解放のためお戻りいただこう!
ヒエンを探す
ゴウセツ :
ああ、間違いござらん……。
よくぞご無事で、ヒエン様……!
ヒエン :
そなたらのことだ……もう少し悩むかと思ったが、存外早かったな。
ヒエン :
……して、どうする。
この首と刀、どちらを求めにきた?
ユウギリ :
「刀」にございます。
ヤンサの地にいる者も、ドマの民として志を貫き、帝国と戦う覚悟を決めてくれました。
ユウギリ :
今ふたたび、獅子奮迅のとき……。
ヒエン様にお戻りいただき、その刀を以って、ドマ解放への道を拓いていただきとうございます。
ヒエン :
ふぅむ……迷いもなく勝利を求めるか。
そいつは、この首より、よほど得がたいだろうに……。
ヒエン :
だがよい、民がデカい夢も見られんようでは、主君など、いる意味もないからな!
ヒエン :
久しいな!
ゴウセツ、ユウギリ!
それに…………。
ユウギリ :
彼らは、エオルゼアへと逃げ延びた民と私に、生きる糧を与えてくれた方々……「暁の血盟」という組織の猛者たちです。
ユウギリ :
今は、我ら反乱軍の協力者として、ともにドマ解放を目指して戦う仲間でもあります。
西においては、名実ともに知れた英雄で…………
ヒエン :
ああ、よい、みなまで言うな。
ヒエン :
ユウギリたちへの温情、まことかたじけない。
それに、ここから見ていたが、シリナを助けてくれたな。
あれはわしの恩人だ、深くお礼申し上げる。
ヒエン :
そなたらの人柄や強さは、すでに察して余りある。
これからともに戦っていけることが、楽しみでならん!
よろしくな!
ヒエン :
……で、戦況はどうだ?
面をあげよ、説明を頼む。
ヒエン :
……よし、ならばユウギリ、そなたはヤンサの地に戻り、反乱軍の戦支度を整えておけ。
留まっている「暁」の客人も、そなたがいれば動きやすかろう。
ユウギリ :
承知……。
しかし、ヒエン様は……?
ヒエン :
ああ、わしか?
わしは、ここら一帯のアウラ族を従えてから戻ろう。
じき「合戦」だ、長くは待たせん。
ユウギリ :
えっ……それは、その…………「終節の合戦」に、ヒエン様も参加なさるという……?
ヒエン :
うん?
それ以外にとれたか?
考えてもみろ、わしらは、先の反乱で帝国軍に大敗した。
今は相手の戦力も下がっていようが、こちらはさらに酷い。
ヒエン :
ならば、戦力を増してから再戦に挑むが道理だろう。
「合戦」に勝ち、この草原の勇士たちを陣営に加えるのだ!
ヒエン :
なにより、その戦いを制することは、モル族への恩返しになる。
命を救われた恩、一宿一飯の大恩を返さず去れるものか。
義を果たせぬ不埒者は、人の将たる資格なし!
ゴウセツ :
ガッハッハ!
なるほど、そうこられたか!
ゴウセツ :
ユウギリ、これも主命でござるぞ。
安心せい、いざとなれば、拙者が刺し違えてでも連れ帰る!
ユウギリ :
しかし……いや……主命とあらば………………承知した。
ユウギリ :
貴殿たちにも、あらためて助力を願いたい。
我が主とゴウセツのことを……くれぐれも、よろしく頼む。
リセ :
頼まれちゃった……。
ヒエンって、ドマの新しいお殿様……なんだよね?
こんなハチャメチャでいいのかな?
ヒエン :
さぁて、なあ……。
事実、この背はいまだ、父のそれほど逞しくはなかろう。
されど成す、ゆえに力を貸してほしい。
ヒエン :
夢はまだ、遥か高み。
わしらが遂げるは、驚天動地の大革命だ!
ヒエンとっても良いキャラクターしてますね。感動しました。
イベント後のリセとゴウセツのセリフ。
ゴウセツ :
まったく、若は大きくでられたものだ。
それに見合う力があるか、怪我の癒え具合はどうか、おいおい試させてもらわねばな!
リセ :
……驚いたよ。
みんながあれだけ諦めかけてたドマ奪還を、こんなに迷いなく口にする人がいるなんて。
リセ :
それを、無謀だとは思わない……不可能になんてしたくない。
海賊衆にも、ナマイ村でも、そう約束したんだ。
だからアタシも、めいっぱい協力する!
ヒエンと話す
ヒエン :
改めて……わしの名は、ヒエン。
ドマの国主を務めてきた一族の、現当主だ。
ヒエン :
しかし、知ってのとおり、ドマは帝国の属州になって久しい。
わし自身も、先の反乱で父上が亡くなったことにより、なしくずしで当主を継いだ若造だ。
ヒエン :
ゆえに、今はただ、ドマ奪還を目指す、ひとりの同志と思ってはくれんか。
そなたと同じ戦場に立ち、ともに戦ってゆきたい。
ヒエン :
……と、口でいうより、態度で見せねばな!
よい風も吹いている、さっそく行くとするか!
「ひとりの同志」は以上です。
↓前のクエスト
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2017/06/20
- メディア: DVD-ROM
- この商品を含むブログを見る