さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、アジムステップの風脈クエスト(3/5)「臆病な羊の捕獲」

FF14のアジムステップの風脈クエスト「臆病な羊の捕獲」セリフ集です。

メインクエストの「モルの家族」のコンプリート後に発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から3つ目を取ることができます。

 

 

クエスト受注

モル・イローのスケゲイに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170627000923p:plain

モル・イローのスケゲイは、羊が逃げて困っているようだ。

 

スケゲイ :

ねえ、ボクの羊を探すのを手伝ってくれないかな?

さっき、獣の遠吠えが聞こえたとき、一番臆病な子が逃げ出しちゃったんだよ。

スケゲイ :

目を凝らしてるんだけど、なかなか見つからなくて……。

ただ、あの羊は、すごく臆病だから、知らない人が近づくと、警戒しちゃうかもしれない。

スケゲイ :

だから、この眠り薬を塗った「吹き矢」を渡すね。

これを遠くから吹いて、眠らせてから捕まえてみて。

あの子なら、西のほうへ逃げていったはずだから、よろしくね。

 

まさかのここで吹き矢クエスト再来…!

今後、高難易度の吹き矢コンテンツが来たりするのだろうか。

 

指定地点に向かい、吹き矢で羊を眠らせる→確保→スケゲイに渡す

スケゲイ :

ボクの羊、見つかった?

スケゲイ :

ありがとう!

この子が、逃げ出した子羊だよ!

捕まらなかったら、どうしようかと思ったよ……。

スケゲイ :

実は、もともとボクは孤児でね。

移動中のモル族が見つけて、拾ってくれたんだ。

スケゲイ :

だから、早くなにかしらのお礼をしたいと思って、羊飼いの仕事を引き受けたんだけど、ボクってば、羊を逃がしちゃって……。

スケゲイ :

モル族にとって、羊は生きるために大切な糧だから、もしも見つからなかったら、お礼をするどころか、みんなに迷惑をかけちゃうところだったよ。

スケゲイ :

本当、あなたには感謝してもしきれないよ!

どうぞ、お礼にこれを持っていって。

 

「臆病な羊の捕獲」は以上です。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.