さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、アジムステップの風脈クエスト(2/5)「末弟の仕事」

FF14のアジムステップの風脈クエスト「末弟の仕事」セリフ集です。

メインクエストの「陽と月をめぐる異説」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「最弱の理由」

 

 

クエスト受注

明けの玉座のエスゲンに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170627205247p:plain

明けの玉座のエスゲンは、食事の準備で困っているようだ。

 

エスゲン :

おや、旅人さんかい?

大草原に生きる者として、歓迎したいところなんだが、見てのとおり、料理で忙しくてね。

エスゲン :

一族の男たち、50人分の食事を作らなくちゃいけないんだ。

家畜の肉はバラした、内臓もよく洗ったから、次は……あ、あれ……羊乳が足りないじゃないか!

エスゲン :

今から搾りに行ったんじゃ、ほかの調理が間に合わないぞ。

食事が遅れでもしたら、「兄」たちになんて言われるか!

しかし、「末弟」の私を手伝ってくれる人なんて……。

エスゲン :

ええい、この際、ダメでもともとだ……!

旅人さん、こんなこと頼むのは失礼だと思うが、「ソロサン」に許可を貰って、羊乳を搾ってきてくれ!

エスゲン :

3匹分、「新鮮な羊乳」を搾ってきてくれれば、どうにか間に合うはず……。

人助けだと思って、力を貸してくれ……お願いだ!

 

ソロサンと話す

ソロサン :

エスゲンに、羊乳を搾ってくるよう頼まれただって?

あいつ……旅人にこんなお使いを頼むなんて、本当、呆れたやつだよ。

ソロサン :

……いいよ、持っていきな。

「丸々とした牝羊」からなら、「新鮮な羊乳」がとれるはずさ。

 

丸々とした牝羊から新鮮な羊乳を入手→エスゲンに渡す

エスゲン :

本っ当にすまない!

手間をかけさせてしまったね。

さっそくだが、「新鮮な羊乳」を渡してくれ!

エスゲン :

ふぅ……助かったよ、ありがとう。

羊乳は、料理だけじゃなく、お茶にも入れるから、油断しているとすぐなくなっちゃうんだよねぇ……。

エスゲン :

最近は、明けの玉座に滞在する兄弟が増えたもので、料理を用意するだけで、一苦労さ……。

いやぁ、しかし、間に合ってよかった。

クズク :

おいおいアンタ、エスゲンなんかに構ってやるなよ。

もう40になるのに、弱すぎて、ずっと「末弟」のままなんだぜ?

自分を鍛えもしないんだから、一族の笑いものさ。

エスゲン :

……旅人さんには、わからないかもしれないね。

オロニル族では、戦いが強い者ほど、高位の「兄」となる。

最弱の私は、いつまでも「末弟」のままで、肩身も狭いんだ。

エスゲン :

調理役を任されているのも、そのせいさ。

家畜を野獣から護るのも、狩りに出るのも、強い兄たちの役目。

弱い弟は、彼らが調達した食材を調理するだけ……。

エスゲン :

表向きは、「長兄」以外の弟妹は平等だと言っているが……私は、あまりにも長く「末弟」でありすぎた。

もっと強くなって、見返してやりたいけどね……。

エスゲン :

……あの、よければ今後も少し手伝ってもらえないかな?

そうすれば、仕事の合間に鍛錬の時間が取れると思うんだ。

エスゲン :

ありがとう!

こんなこと、末弟の身分じゃ、兄たちには頼めないからさ。

それで、君の名前は?

エスゲン :

[プレイヤー名]くんか。

じゃあ、これからよろしく!

 

「末弟の仕事」は以上です。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「最弱の理由」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.