さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「生き続けるために」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「生き続けるために」のセリフ集です。

ナマイ村の人が一揆の時に身に着ける防具が不足しているとのこと。

甲冑師のおじいさんに防具を作ってもらうようにお願いしにいきます。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ドマ民一揆」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「もののふ、今はなく」

 

 

クエスト受注

ツラヌキに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170629154900p:plain

 クサカリの里のツラヌキは、ヘラヘラと冒険者たちを眺めている。

 

ツラヌキ :

で……なんでぇ?

帝国兵と戦うために、村人が鎧う防具がほしいってぇ?

ツラヌキ :

あひゃひゃひゃひゃ!

死ににいくのに防具がほしいたぁ、阿呆かい!

どうしてもってんなら、鉄板でも腹に仕込んでな!

ツラヌキ :

おうおう、男ツラヌキ、鉄材を持ってきてくれりゃ、腹巻みたいな鉄板をこさえてやんよぉ!

あひゃひゃっ!

イッセ :

いや、ツラヌキさん、鉄材なんてそう簡単には……。

ツラヌキ :

この阿呆!

 とんちき!

 大うつけ!

帝国の魔導兵器の残骸が、そこかしこにあるじゃねぇか!

ツラヌキ :

そぉれ、じじい特製の爆弾をくれてやらぁ!

帝国兵を殺すために作ったもんだから、威力は折り紙つき!

こいつで兵器を爆破して、「剥がれた装甲板」をとってきな!

リセ :

言い方はともかく、鉄板をおなかに仕込むってのは手だね。

ほかに頼れそうな相手もいないんだ、手分けして「剥がれた装甲板」を集めてこよう!

 

手製爆弾を使い放置された魔道兵器を爆破→ツラヌキに渡す

リセ :

こっちも、装甲板を集めてきたよ!

イッセ :

帝国兵に見つかるんじゃないかって、ひやひやしたぞ……。

 

 

ツラヌキ :

ひゃーっ!

 なんてぇこった!

おめぇまで、本気で装甲板を集めてきたのかい!?

ツラヌキ :

あひゃひゃひゃ!

なんでぇ、本気で村人どもを引き連れて、戦いに行く気だってのかい!

ツラヌキ :

やめとけ、やめとけ!

ドマは死んだ、みんな死んだ!

ツラヌキ :

カイエン様だって、若様だって……このじじいたちが殺したんだ……。

ツラヌキ :

ドマはなぁ、この25年間、確かに帝国の属州だった……。

それでもこの国の色が残っているのは、カイエン様のおかげよ。

ツラヌキ :

帝国の連中は、思想の違うオレたちを支配するため、ドマを属州としてから数年後に、カイエン様を復権させた。

実際は何の権限も持たない、仮初の殿君としてな……。

ツラヌキ :

あの方は、それを承知の上で、少しでもドマを残すために、根気よく働きかけ続けた。

……オレたちは、それが辛くてねぇ。

ツラヌキ :

カイエン様の奥方様が、長年の心労で亡くなられたのをきっかけに、ここぞとばかり、反乱の計画を持ちかけたのさ。

ツラヌキ :

以後、約10年……念入りに準備を重ねたが、最後は知ってのとおりの惨敗だ。

ツラヌキ :

カイエン様は、こんなじじいたちを生かすため、業火に煙る町人地で討たれた。

そのときドマは終わった、ああ、終わっちまったんだ……ッ!

イッセ :

……勝手に終わらせるなよ。

まだ先はある、そのために俺たちは戦うって決めたんだ。

イッセ :

それに、カイエン様の遺したものも、まだ消えちゃいない。

若様を、こいつらが連れ帰ってくれたんだ。

ツラヌキ :

ヒエン様を……!?

そんな……おい、冗談じゃねぇだろうなッ!?

リセ :

冗談なんかじゃない。

ヒエンは戻ってきてる、ドマのために戦うつもりで!

ツラヌキ :

ああ……ああ……!

なんてこった……本当に、そんなことが……!

ツラヌキ :

なら、こうしちゃいられねぇ!

皆を守る黒金の腹当、打たせてもらおうじゃねぇか!

ツラヌキ :

必要なのは、10か?

 100か?

いくつでもかまわねぇ、このツラヌキのじじいが打つッ!

若ぇの、ちょいと手伝いな!

 

サクっと作ってもらって早くドマ城行きたい。

それにしても流れるBGMといいハゲといい、ゲロルトっぽいおじいさんだ… 

 

「生き続けるために」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ドマ民一揆」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「もののふ、今はなく」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.