さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。猫の夜泣きに気づかない。2017/06/29の食費、摂取カロリー2000Kcal、体重65.5Kg。

最近、夜10時には寝るようにしています。

理由は夜中に飼い猫が鳴くので、鳴いた時に起きられるようにするため。

自分は夜中に猫が鳴こうが走り回ろうが構わず寝ていられるのですが、どうも奥さんが目が覚めてしまうらしく、猫が鳴いている状態でグースカ寝ている私に対して苛立っている模様なので…

しかし10時に寝ると、深夜2時ぐらいに一度目が覚めてしまいます。

短い時間で寝るのに慣れきっていたし、まあ仕事もしていないぶん心身共に疲れもすっかり抜けているのでそんなに寝なくても平気という事かもしれません。

夏の夜で少し寝苦しいというせいもあるのかな。

 

ところで夜中に猫の鳴き声で起きてしまうのって女性特有の事だったりするんですかね。

知り合いに聞くところによると、赤ん坊が夜泣きしている時でも男性は気づかず寝ていて、女性はすぐ目が覚めるなんて事を聞いたりします。

「あんなに鳴いてるのにどうして寝てられるの」とか聞かれますが、寝てるんだから分からないですとしか…

 

私の場合、夜中に猫が鳴いているのに気づいても構わずそのまま寝れてしまうのですが、ほっとけないってのも女性特有なんですかねぇ。

どうなんだろうなぁ。

わからないけど。

以上です。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/29の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/06/29の摂取カロリー

朝食

  • あんぱん 450Kcal

昼食

  • カレーライス 700Kcal

夕食

  • カレーライス+目玉焼き 800Kca
  • サラダ 50Kcal

合計2000Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -200Kcal。

 

2017/06/29の体重

65.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!