さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア辺境地帯の風脈クエスト(1/5)「嬉しい置き土産」

FF14のギラバニア辺境地帯の風脈クエスト「嬉しい置き土産」セリフ集です。

メインクエストの「メ族の里へ」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から1つ目を取ることができます。

  

 

クエスト受注

メ・ジンジジに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170630171700p:plain

ピーリングストーンズのメ・ジンジジは、食糧のことで困っているようだ。

 

メ・ジンジジ :

む、お前は……実は、困ったことがあってな……。

このピーリングストーンズでは、狩猟で得た獲物は、誰が獲ったかに関わらず、皆で平等に分けるのが決まりだ。

メ・ジンジジ :

だが、帝国軍が慌ただしく動いていたこともあって、しばらく狩りは中断していたんだ。

メ・ジンジジ :

最近になって、ようやく再開することができたが……すぐに食糧不足が解決するわけではない。

力を貸してもらえないだろうか。

メ・ジンジジ :

北に棲息する「テレオケラス」を3体捕まえてきてほしい。

捕獲の仕方は簡単だ。

戦いで弱らせた後に、「大きな麻袋」を使えばいい。

メ・ジンジジ :

くれぐれも、殺さずに生かした状態で連れてきてくれよ。

それでは、頼んだぞ。

 

弱らせたテレオケラスに大きな麻袋を使い捕獲→メ・ジンジジに渡す

メ・ジンジジ :

「テレオケラス」を3体、捕獲できたか?

メ・ジンジジ :

ありがとう、まさか本当に捕まえてくるとはな。

獰猛なテレオケラスは、熟練の者でも苦労する相手なのに。

冒険者など辞めて、狩人になってみてはどうだ?

メ・ジンジジ :

これだけあれば、食糧不足はなんとかなるだろう。

テレオケラスには、食用以外の利用価値もあるしな。

角や骨は武具作りに、皮はベルトやブーツにもなるのさ。

メ・ジンジジ :

テレオケラスは、もともとこの地方にいた生物ではなく、帝国が荷運びのために連れてきたんだ。

だが、獰猛な獣ゆえ、上手く扱うことができなかったんだろう。

メ・ジンジジ :

その内、何体かの個体が帝国の基地から逃げ出し、子を産んで繁殖してしまったというわけだ。

メ・ジンジジ :

帝国はロクな連中じゃなかったが、テレオケラスを残していってくれたことだけは、感謝してるよ!

肉はうまいし、骨や角も使えて最高の獲物だ!

 

「嬉しい置き土産」は以上です。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.