さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「悲しみの退路」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「悲しみの退路」のセリフ集です。

帝国の砲撃によって多くの解放軍、エオルゼア連合軍の兵が負傷しました。そして…

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「混乱のスペキュラ」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「悲しみと痛みを噛みしめて」

 

 

クエスト受注

アルフィノに話しかけてクエストを受注します。

 

メ・ナーゴ :

隊長が……隊長が……!

うわああああ……!

リセ :

コンラッド……アタシは…………。

 

f:id:thirtyfive:20170701131134p:plain

スペキュラ・インペラトリスのアルフィノは、悔しそうに佇んでいる。

アルフィノ :

す、すまない……熱くなってしまって……。

こんなときだからこそ、冷静にならなければいけないというのに。

アルフィノ :

ラウバーン局長は、撤退を決めたのだったね。

確かに次の砲撃の可能性を考えれば、ここは危険だ……。

アルフィノ :

コンラッド隊長の亡骸は、私たちの手で運ぼう。

君は「アリゼー」に声をかけてから、アラギリに向かってくれ。

現地で合流し、態勢を立て直そう。

 

アリゼーと話す

アリゼー :

さあ、立ち上がって、早く逃げなさい。

アリゼー :

ひどい状況ね……。

それで、アルフィノたちは見つかったの?

アリゼー :

コンラッド隊長が……!?

クッ……ひとまず状況は理解したわ……。

アリゼー :

道中、助けを必要としている者がいないか注意しながら、「アラギリ」に向かいましょう。

 

負傷兵を探して救助

アラミゴ解放軍の闘士 :

て、帝国軍の兵士を発見したんです!

でも、怪我をしているようで……。

帝国軍の負傷兵 :

グッ……はぁ、はぁ……お、俺を……敵である俺を助けてくれると?

すまないな、恩に着るよ……。

帝国軍の負傷兵 :

俺は北州イルサバード大陸辺境の属州出身でな……。

これまでも嫌々戦ってきたが、もう限界だ!

アンタらに投降させてもらうよ……!

 

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

ハァ……ハァ……助力に感謝します。

止血帯を締め直したら、後方に退きますね。

ありがとうございます……。

 

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

うぅ……だ、誰だ……。

あ、あなたは[プレイヤー名]殿……!?

アラミゴ解放軍の負傷兵 :

ありがとうございます。

血を流しすぎたようで、意識が遠のきかけていました。

どうにかまだ歩けますので、一休みしてから撤退しますね。

 

アルフィノと話す

メ・ナーゴ :

仲間が死ぬのは、何度経験したって慣れません……。

アリゼー :

私の方でも、何人か負傷者を連れ帰ったわ。

でも、帰還できなかった人たちも大勢いる……。

リセ :

…………アタシができること……。

アタシにしかできないこと……。

 

アルフィノ :

到着したか、[プレイヤー名]。

コンラッド隊長の亡骸は、どうにか運べたよ。

落ち着いたら、手厚く葬らなければならないね……。

アルフィノ :

だが、悲嘆に暮れてばかりもいられない。

コンラッド隊長は、最期までアラミゴ奪還を強く願っていた。

そのためにできることを、生き残った者として成し遂げよう。

 

山岳地帯の攻略も順調に進むと思いきやまさかの展開でした。

 

「悲しみの退路」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「混乱のスペキュラ」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「悲しみと痛みを噛みしめて」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.