さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア山岳地帯の風脈クエスト(3/5)「アラギリの恩人」

FF14のギラバニア山岳地帯の風脈クエスト「アラギリの恩人」セリフ集です。

メインクエストの「次なる一手は……」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から3つ目を取ることができます。

  

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「帝国兵の理由」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170701144701p:plain

アラギリのブレイゼン・ブルックは、冒険者に頼みたいことがあるようだ。

 

ブレイゼン・ブルック :

おお、あなたは噂に名高き冒険者殿!

こうしてお会いできるとは光栄です!

……ときに、いま、お時間はありますかな?

ブレイゼン・ブルック :

このアラギリが、無血開城したことはご存知かと思いますが、それは、とある人物の尽力によって、なし得たもの。

その恩人とも言うべき方が、困った状況にありまして……。

ブレイゼン・ブルック :

件の人物については、偶然に知り得たのですが、私としては、この件を秘密裏に収めたいのです……。

しかし、同盟軍や解放軍が動くとなると、事が大きくなります。

ブレイゼン・ブルック :

そこで、自由に動ける冒険者という立場から、問題解決に、お力を貸していただきたいのです。

どうかお願いできませんか?

ブレイゼン・ブルック :

おお、ありがとうございます!

それでは、その恩人……「バウト」殿から、くわしい事情を確認するようお願いします!

 

バウとと話す

 

バウト :

おわっ、テメェ、ガイウス閣下をやった冒険者か!?

ついに俺っちの首を取りに来たってこ……あれ、違うの?

バウト :

なんだ、ブレイゼン殿の依頼か……。

わざわざ悪ィな、手間かけちまって。

俺っちじゃ、どうにもできなくてさ。

バウト :

こうみえても、俺っちは帝国軍に所属していた百人隊長でな。

アラギリに駐屯していた歩兵小隊の隊長をやってたんだ。

……おっと、俺っちを殺すのは、話を聞いた後にしてくれよ。

バウト :

んで、同盟軍がやってくるのを見て、こりゃ敵わねえって、なんとか話つけて、部下を逃がしてやってね。

後は、俺っちが解放軍に処刑されれば、丸く収まったんだが……。

バウト :

ちょいと説明しづらい問題が起きて、死ねなくなった。

そうだな、見ることは信じること、なんて言うわけだし、アラギリの人に、俺っちの名前を出して、話を聞いてみてくれよ。

バウト :

みんなの話を聞けば、問題が何か、わかるはずさ。

回りくどくてすまねェが、よろしく頼むぜ。

 

バウトの情報を集める

ウェイドヘリ :

……旅の方、あんたその名前、どこで聞いた?

悪いことは言わねえ、この街の住人を敵に回したくなきゃ、あの人のことを嗅ぎ回るのは止めとくこった。

 

フラーンク :

冒険者さん、あの人はアラギリにとって大切な人だ。

あの人のためなら、この街の住人は喜んで剣を取る。

……これ、脅しじゃないからな?

 

ジャ・ヤーラニ :

……私たちにとって、あの方はかけがえのない人です。

それこそ、解放軍を敵に回してもかまわないくらい。

冒険者さまがあの方の味方であることを、祈りますわ。

 

バウトと話す

 

「アラギリの恩人」は以上です。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「帝国兵の理由」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.