さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「ラウバーンの一計」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「ラウバーンの一計」のセリフ集です。

カストルム・アバニアを確保する事ができましたが、フォルドラを取り逃がし、アリゼーが負傷してしまいました。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「カストルム・アバニア潜入作戦」

↓次のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「自由か死か」

 

 

クエスト受注

ラウバーンに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170703170837p:plain

 カストルム・アバニア前のラウバーンは、作戦の状況を確認している。

 

ラウバーン :

[プレイヤー名]、リセ……あらためて、礼を言わせてもらいたい。

よくぞ、カノン砲を封じてくれた。

ラウバーン :

「暁」とアラミゴ解放軍の活躍により、本隊は、無傷のまま敵拠点に接近できたのは大きい。

被害も最小限に抑えられたしな。

リセ :

こっちも、大きな被害はなかったけど、アリゼーが……。

ラウバーン :

アリゼー嬢のことは心配だが、命が助かったことは不幸中の幸いであろう。

しかし、髑髏連隊の女隊長が、そのような戯れ言をな……。

ラウバーン :

ならば、その「皇族主催の狩猟祭」とやらへの招待、ありがたく受けてやろうではないか!

アラミゴの猛牛が簡単に狩れぬ獲物だと教えてくれる!

ラウバーン :

……どうした、リセよ。

フォルドラの言葉を聞き、何か思うところが?

リセ :

……そんなこと、ないよ。

アタシは大丈夫だし、アラミゴの奪還まで、あと一歩。

それにクルルも助けなきゃいけない!

ラウバーン :

そうだな。

クルル嬢の居所は、未だに判明していないが、ピピンが進めている基地内の調査で、何かが判明するかもしれん。

リセ :

…………。

ラウバーン :

ギラバニア湖畔地帯へ通じる坑道の安全確保を含めて、いずれにせよ、今しばらく時間がかかるだろう。

ラウバーン :

そこでだ……少し顔を貸してくれんか?

貴様たちに見せておきたい場所があるのだ。

帝国軍との決戦に臨む前にこそ……な。

リセ :

構わないけれど……。

ラウバーン :

では、ふたりとも吾輩についてきてくれ。

街道をラジアタまで戻り、南側の細道に向かうぞ。

 

ラウバーンと話す

ラウバーン :

フッ……相変わらずの光景だな……。

おっとすまない、つい懐かしい気分に浸ってしまってな。

ひとまず、よくぞ来てくれたと歓迎しておこう。

 

「ラウバーンの一計」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「カストルム・アバニア潜入作戦」

↓次のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「自由か死か」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.