さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「解放軍を探して」

FF14のパッチ4.0サブクエスト「解放軍を探して」のセリフ集です。

風脈クエストの「寒村の若者たち」に続く連続クエストです。

ベレータの依頼で、息子の行方を探しています。はたして息子は見つかるのか!?

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「出身者を探して」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「希望の種よ、故郷へ帰れ」

 

 

クエスト受注

金髪の少闘士に話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170704094547p:plain

スペキュラ・インペラトリス付近の金髪の少闘士は、冒険者に教えたいことがあるようだ。

 

金髪の少闘士 :

エラートの坊主のことを、解放軍に聞きに行くつもりなら、「グントマル」って名の闘士に、話をしていみるといい。

彼は山岳地帯の出身で、このあたりの事情にくわしいからな。

金髪の少闘士 :

スペキュラ・インペラトリスを越えた後、北西へ向かってへしばらく歩いたところに、「グントマル」はいるはずだ。

 

グントマルと話す

グントマル :

……エラートという男を探しているだと?

ああ、その男なら、確かにアラミゴ解放軍にいるぞ。

同じ部隊というわけではないがな。

グントマル :

エラートが所属する部隊は、アラミゴ方面へ移動中だったはず。

いまから追いかければ、カストルム・アバニア付近で、捕まえることができるだろうよ。

 

アラミゴ解放軍の闘士長を話す

アラミゴ解放軍の闘士長 :

おや、貴殿は「暁」の冒険者殿。

これはおつかれさまです。

自分に何かご用ですかな?

アラミゴ解放軍の闘士長 :

……むぅ、エラートを探している、と。

ご母堂の依頼ですか……それはまた……。

 

どうやら、言いにくいことがあるようだ……。

口ごもる「アラミゴ解放軍の闘士長」を「問い詰め」てみよう。

 

アラミゴ解放軍の闘士長に「問い詰める」をする

アラミゴ解放軍の闘士長 :

……そうですな、冒険者殿にはすべて、お教えしましょう。

エラートは、1年前まで自分の部隊に所属していましたが、いまは指揮下から離れております。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

帝国の市民権を持った、あるアラミゴ人商人の息子と、彼は容姿がよく似ておりましてね……。

ですから、身分を偽り、帝国軍に潜入してもらったのです。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

彼が配属されたのは……冒険者殿も、予想がつくと思います。

そう、かの悪名高き、「髑髏連隊」……。

憎き裏切り者たちの部隊ですよ。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

彼は、多くの有益な情報を我々に流しつつ、表向きは髑髏連隊の一員として、解放軍と戦っていました。

……おそらくは、あのスペキュラ・インペラトリスでも。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

あの戦い以降、エラートとは連絡が取れなくなりました。

つまりは、最悪の事態、ということでしょう。

とても……残念です……。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

……もしもの時にと預かっていた、ご母堂宛の手紙があります。

状況が落ち着いたころ、お届けにあがろうと思っていましたが、冒険者殿から、調査結果として渡す方がよいでしょう。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

彼は、アラミゴの自由のために戦い、散っていった。

解放軍一同、その生命を賭した献身に敬意を表する。

そう、ご母堂にはお伝えください……では。

 

ベレータにベレータ宛の手紙を渡す

ベレータ :

ああ、待っていたよ、冒険者さん!

エラートのことは、なにかわかったかい?

……あの子の手紙だって?

ベレータ :

これが……ど、どうして、エラートが手紙を……?

ベレータ :

あ、あの子が……戦死した……。

そうかい……いいや、大丈夫だよ……。

覚悟だけはしていたんだ……。

ベレータ :

帝国に苛め殺されたんじゃなく、自分の誇りを胸に、死んだんだ……。

それがわかって、本当によかった……。

ベレータ :

でも、やっぱり、オバチャン……ちょっと、悲しいねえ……。

冒険者さん……息子の手紙、ありがとうよ……。

 

「解放軍を探して」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「出身者を探して」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「希望の種よ、故郷へ帰れ」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.