さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「拳交えて」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「拳交えて」のセリフ集です。

ラウバーンの生家で話を聞き、リセの覚悟も確認しました。そろそろ湖畔地帯へ向かうのか? 

 

↓前のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「自由か死か」

↓次のクエスト

 FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「塩の湖畔地帯」

 

 

クエスト受注

リセに話しかけてクエストを受注します。

 

アルフィノ :

アリゼーは無事だよ。

しばらく戦線復帰は難しいだろうけどね。

スターク・ウォード :

アタシたちのために、命を賭けて戦ってくれていること、ラジアタの住人の代表として、感謝させてもらうよ。

メ・ナーゴ :

アラミゴ人同士で戦うことがもうないように……そう願わずにはいられません。

 

f:id:thirtyfive:20170704104218p:plain

 ラジアタのリセは、提案したいことがあるようだ。

 

リセ :

アタシから、ひとつ提案したいんだけどさ……。

アリゼーの容態が落ち着いているのなら、今のうちに、ラールガーズリーチに移送した方がよくない?

リセ :

野戦病院があるから、ここよりは、治療に専念できると思うんだ。

アルフィノ :

確かに、そうだね。

山岳地帯を完全に奪還した今、襲撃されるリスクも低い。

ここは、決戦に向けた準備も兼ねて、一度、戻るとしようか。

リセ :

それじゃ、決まりだね。

ナーゴ、解放軍の仲間にチョコボ・キャリッジを用意させて。

アルフィノは、アリゼーの身支度をお願い。

リセ :

[プレイヤー名]は、一足先にラールガーズリーチに戻って、野戦病院の治療師「オレラ」に、このことを伝えて。

受け入れ準備をお願いってさ。

 

 

スターク・ウォード :

アラミゴは、変わっていかなくちゃならない。

そのためにアタシも、できることしてみるさ。

リセ :

……どうせ、アタシがみんなに指示をする姿が、似合ってないと思ってるんでしょ?

わかってるんだから。

 

ラールガーズリーチのオレラ と話す

 

オレラ :

……あら、野戦病院に何かご用でも?

オレラ :

了解です、重傷者が一名、搬送されてくるのですね?

では、ベッドを用意しますので、貴方も手伝ってください。

オレラ :

シーツも清潔なものに替えましたし、これで受け入れ準備は完了ですね。

アルフィノ :

到着したよ、[プレイヤー名]。

アリゼーをキャリッジから運んで来ても?

アルフィノ :

よし、運び入れるぞ!

アリゼー :

ありがとう……助かったわ。

アルフィノ :

傷口は塞がっているが、無茶は禁物だ。

患者は患者らしく、オレラ女史の言うことをちゃんと聞いて、養生してくれよ。

アリゼー :

わかっているわ。

それよりも、まだ戦いは終わっていないし、クルルのこともあるんだから、しっかり働いてきなさいよ?

アルフィノ :

それだけ憎まれ口をたたけるのなら安心だ。

言われるまでもなく、アリゼーのぶんまで戦ってくるさ。

リセ :

……兄妹っていいね。

わかり合っている感じがさ……。

リセ :

ねぇ、[プレイヤー名]、ちょっと付き合ってもらいたいことがあるんだけど、表で待っていてくれないかな?

 

指定地点で待機

リセ :

お待たせ……。

リセ :

へ、変かな……?

アラミゴの伝統的な民族衣装なんだ……。

イダ姉さんのお気に入りでさ……。

リセ :

今さら、姉さんのマネをしたいってわけじゃないよ。

でも、アラミゴ奪還に向けての最後の戦いだからさ、いっしょに戦いたいと思ったんだ。

 

何と言う?

  • 似合っている
  • 似合っていない
  • ………

似合っている」を選びます。

 

リセ :

あ、ありがと……。

あなたにそう言われると、なんかちょっと照れちゃうかな……。

リセ :

とにかく、あなたを呼んだのはね……最終決戦を前に、気合を入れておきたかったからなんだ。

リセ :

組み手に付き合ってくれない?

ここには、かつてモンク僧が修行した場所があるんだ。

そこでちょっと身体を動かそうよ!

 

 

リセと話す

リセ :

はぁ、はぁ、はぁ……ちょっと気合入れすぎちゃったかな。

でも、思いっきり身体を動かしたら、すっきりしたよ。

リセ :

ありがとう、[プレイヤー名]……!

あなたは最高の仲間だよ。

 

 

「拳交えて」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「自由か死か」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「塩の湖畔地帯」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.