さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト(3/5)「死霊を鎮める方法」

FF14のギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト「死霊を鎮める方法」セリフ集です。

メインクエストの「塩の湖畔地帯」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から3つ目を取ることができます。

   

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20170704133506p:plain

ポルタ・プレトリアのベサは、冒険者に頼みたいことがあるようだ。

 

ベサ :

ああ、冒険者様。

皆の魂を救うため、ご協力いただけないでしょうか?

ベサ :

……し、失礼いたしました。

いきなりこんなことを言われても、困りますよね。

私は、ベサと申します。

ベサ :

帝国は、この地を支配するにあたって、蛮神を怖れるあまり、宗教行事を厳しく取り締まっていました。

何の害もない、慰霊の儀式すら執り行うことが禁じられたほど……。

ベサ :

ゆえに、ギラバニア湖畔地帯には、正しく見送られなかった死者の魂が、死霊と化し彷徨っているのです。

鎮める方法はただ一つ、彼らを倒し、浄化させてあげること。

ベサ :

私も、余暇をつかって活動を続けておりますが、数は増えるばかりで、独力ではとても追いつきません。

冒険者様には、そのご協力をお願いしたいのです。

ベサ :

迷える魂である「スペクター」は、北東の墓所を彷徨っています。

どうか……彼らをお救いください。

 

スペクターを討伐→ベサに報告

ベサ :

冒険者様……ありがとうございました。

ベサ :

私の父は、この地が帝国軍に支配されていたとき、彼らに逆らって殺されたのです。

ベサ :

墓を建てることは許されたのですが、星導教の教えに従って、父の魂を弔うことはできませんでした。

ベサ :

その後、父の墓の近くで、スペクターの姿を見た、という噂を聞きました。

ベサ :

あのとき、帝国に逆らってでも、きちんと弔うべきだったんです。

ですが私は、死を恐れるあまり、何もできませんでした。

そんな自分が、どうしても許せなくて……。

ベサ :

それから私は、スペクターを鎮める活動を続けているのです。

冒険者様、ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

「死霊を鎮める方法」は以上です。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.