さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト(4/5)「想定外の敵」

FF14のギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト「想定外の敵」セリフ集です。

メインクエストの「塩の湖畔地帯」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から4つ目を取ることができます。

  

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170705144340p:plain

ポルタ・プレトリアのニフリッドは、戦闘経験の豊富な冒険者に任務を頼みたいようだ。

 

ムニフリッド :

[プレイヤー名]中牙士殿。

あなたは、戦闘経験が豊富な冒険者であると、伺っております。

ムニフリッド :

私の任務は、ポルタ・プレトリア周辺の巡回なのですが、ネストリング・ズーが巡回路に棲み着いているのです。

避ければ監視の穴となり、帝国につけいる隙を与えかねません。

ムニフリッド :

軍隊相手の戦いなら、遅れを取るつもりはありません。

しかし、狭い谷間を自由に飛びまわる、魔物が相手では、対人を想定した戦い方など、ほとんど役には立ちませんでした。

ムニフリッド :

仲間の巡回兵も被害に遭っていて、いつ命を落とす者が現れるともわかりません。

そこで、経験豊富な冒険者殿に、あやつの討伐を頼みたいのです。

ムニフリッド :

「ネストリング・ズー」は、北東の狭い岩場を根城にしています。

歴戦の冒険者にかける言葉では、ないのかもしれませんが、どうか……お気をつけて。

 

ネストリング・ズーを討伐→ムニフリッドに報告

 ムニフリッド :

おお、奴を倒していただけたのですね!?

やはり専門家に任せて正解だったようです。

ムニフリッド :

誰かが命を落としてしまう前に解決でき、本当によかった。

ご協力に感謝しますよ!

 

「想定外の敵」は以上です。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.