さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト(2/5)「帝国兵と秘密の地図」

FF14のギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト「帝国兵と秘密の地図」セリフ集です。

メインクエストの「自由への進軍」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。

  

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170705150857p:plain

ポルタ・プレトリアのトロテー中闘士は、水中で活動できる冒険者に頼みたいことがあるようだ。

 

ドロテー中闘士 :

[プレイヤー名]中牙士ですね?

あなたが東方の海にて、水中で活動するための秘術を会得したと、「暁の血盟」の方から聞いたのですが、本当でしょうか……?

ドロテー中闘士 :

なんと、まことでしたか!

ぜひ、そのお力をお借りしたいことがあるのです。

ドロテー中闘士 :

ご協力いただけるようでしたら、ロッホ・セル湖の聖なる礼拝台にいる私の部下、「不滅隊の工作員」から、詳細を伺ってください。

 

不滅隊の工作員と話す

不滅隊の工作員 :

応援に来てくださった、冒険者殿ですね?

ドロテー中闘士より、話は伺っております。

それでは、任務の詳細を説明いたします。

不滅隊の工作員 :

先日の、カストルム・アバニアの戦いで捕虜にした帝国兵が、一枚の地図を隠し持っていました。

不滅隊の工作員 :

そこに意味ありげな印が記されていたので、何を示しているのか尋問したのですが、一向に口を割りません。

頑なに秘匿するからには、何か理由があるはずです。

不滅隊の工作員 :

そう考えた司令部から、印の場所を調査を命じられたのですが、ロッホ・セル湖の湖上からは、何も発見できませんでした。

残された可能性は、湖の下……。

不滅隊の工作員 :

そこで、水中の調査をお願いしたいというわけなのです。

調べていただきたい場所を、地図に書き記しておきました。

不滅隊の工作員 :

該当箇所に向かって、周囲を探り、秘匿物を発見した場合、回収できそうなら持ち帰ってください。

それでは、よろしくお願いいたします。

 

帝国軍の物資箱を入手→渡す

X:20.3、Y:19.5、Z:-3.4にあります。遠くからでは見えないため、ちょっと探しずらいです。

 

不滅隊の工作員 :

印のあった場所で、何か発見できましたか?

不滅隊の工作員 :

帝国軍の物資箱ですか……。

中身が気になるところですね……。

さっそく確認しましょう。

不滅隊の工作員 :

これは……高価な宝飾品が、この箱一杯に……!?

不滅隊の工作員 :

どれもみな、ギラバニア様式であることを考えると、アラミゴで作られたものなのでしょう。

それも、王族が身に付けていたような品に見えます。

不滅隊の工作員 :

湖に隠していたということは、非合法的に略奪したのでしょう。

兵役が終わって故郷に帰るときまで、隠しておくつもりだったということか……。

不滅隊の工作員 :

すでにアラミゴの王族は途絶えていますが、今後の復興には、莫大な資金が必要なはずです。

この品は、アラミゴの民に還元するように計らうとします。

不滅隊の工作員 :

ご協力いただきありがとうございました。

「ドロテー中闘士」に、報告をお願いできますか?

 

ドロテー中闘士に報告

ドロテー中闘士 :

結果はどうでしたか?

ドロテー中闘士 :

なるほど……高価な宝飾品が隠されていたのですね。

口を割らなかった理由も、それなら納得がいきます。

ドロテー中闘士 :

部下が言ったように、件の財宝は、アラミゴ復興のため民に還元できるよう計らいましょう。

この度の協力、感謝致します!

 

 

「帝国兵と秘密の地図」は以上です。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.